手作りパンケーキ

先日のパンケーキのしあわせが忘れられず、おうちで作りました。
昨日の朝、たねを作って焼いて、この日はカリカリベーコン、スクランブルエッグ、
きゅうりのスライスでサンドイッチ風。

のこりのたねを、今朝は小さめに焼いて、おやつ風!
やっぱり3段よね・・・ということで あずき煮と生クリームをサンドしてみました。
c0026178_19114323.jpg





c0026178_19103166.jpg

太陽が差し込み、気持ちよい風が吹いてくる窓辺で、
畳の上に座っていただきました。(体育すわりで。)・・・あぁーー、美味しかった。

c0026178_19103939.jpg3段だけど、小さめだからまだ足りませぬ。
今度は、生クリームにメープルシロップをとろりんと。
あまーいあまーいパンケーキ。

そして最後の一枚は、そのまま
何もつけずに、かじりました。

あぁ、パンケーキってかわいい。くせになりそう。

作り方も簡単、このときは
小麦粉100g、砂糖30g、卵1個
ベーキングパウダー小さじ1と1/2(を目分量で)
生クリームをテキトウに大さじ2くらい

こんな感じです。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-05 19:18 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧