叔母の着物

昨日は、着物を着ていました。遊びに来た友達も着物に興味があるので、
私の着物を広げて、着せ替えごっこをして遊んでいました(笑)

昨日着ていたのは、私の母の姉のものです。
叔母から母へ、母から私へ。
叔母の身長が低いので、おはしょりがあまり出ないのですが、柄がすごく気に入ってます。

c0026178_1232553.jpgc0026178_1233256.jpg
















右の写真、腰から下あたりの柄が特にお気に入り。
色は、黒に見えるんだけど、とても濃い緑です。
私は最初、黒だと思い込んでいて、母に「緑だよ」といわれても
「は?お母さん、目が悪いんじゃないのー?」くらいな勢いで言ったのですが、
明るいところでよーくよーく見ると母のいう通りなのでした・・・私、色盲??
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-15 12:09 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧