ダバダバダ~♪

私の勤めるオフィスビルには、音楽が流れているのですが、(先日の記事はこちら
しばらくピアノジャズ(ボーカルなし)が続いて1ヶ月以上は経っていました。
これはどうやら気まぐれで音楽が変えられているのだろう、
今度はいつ変わるのやら・・・と思っていたら、
昨日の夕方。突如、「歌」が流れてきたのです。

あ。ボサノバだ。
忙しくてぴりぴりしている人には、ボサノバは、ちょうどいい具合に
力が抜けていいかもしれません。
しかし、常日頃からぼけーっとしている私には、ボサノバは、
ますます私の力を抜いてゆき、ふにゃふにゃにしてしまうのです。
あぁ、カフェで珈琲なぞ飲んでまったりしたい。
海辺で本でも読みたい。
そんな気分になるのでした。

そして今朝も、フロアにたどり着くと聞こえてきた「ダバダバダ、ダバダバダ~」という曲。
さらに先ほどはまた、かの名曲「おいしい水」。(女性ボーカルでしたが、誰が歌っているか、までは判別できませんでした)
今は「彼女はカリオカ」。
お昼から帰って来たばかりなんですが、心地よすぎて 困る・・・。


c0026178_13432616.jpg私が持っている、好きなボサノバアルバムはこちら
アストラッド・ジルベルトです。
彼女は「イパネマの娘」でグラミー賞を
とったそうです。

*追記*
ボサノバがかけられた日は結局1.5日で終わりました。。。
今はクラシックです。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-18 13:51 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧