シーサーのお守り

c0026178_23442497.jpg

石垣島絵日記番外編(のようなもの)です。

石垣島のとあるお店で、ちびシーサーが珊瑚にくっつけられているのを
見て、「自分で作れる!!!」と
ぴぴーんと来た私、
ちびシーサーをお買い上げ。



東京に帰ってきてから、石垣島や竹富島、小浜島、いろんなところで拾い集めた
貝殻、珊瑚、星の砂をくっつけて、お守りを作りました。
シーサーの中には、魔除けの意味で塩もいれてあります。

アイデア頂戴してしまったのは申し訳ないけど、
自分で拾ったもので作ったほうが、買ったものよりずっと愛着があります。
(星の砂つけたとこだけ、オリジナル。)
ちびシーサー自体も手作りできたら、いいんだけどなぁ。

この写真は私の家の玄関においてあるものですが、
他にもあと3つ作って、シーサーに守ってもらいたい人にプレゼントしました。
今までちゃんと、守ってくれたかなぁ。これからもよろしく頼みます、シーサーさん。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-19 22:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧