人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェで、手紙を書く

今日はとても忙しい一日でした。
仕事が終わって、今、カフェでカプチーノを飲みながら手紙を書いていました。

カフェで、手紙を書く_c0026178_20333397.jpgカフェで、手紙を書く_c0026178_2033444.jpgパイロット本社の1階にある、
PEN STATIONというカフェ。
手紙を書くのにぴったりな
落ち着いた空間です。
大通りに面していますが、
奥の禁煙席はとても静か。

美しいカプチーノは、
ボリュームたっぷり350円。



カフェで、手紙を書く_c0026178_2034931.jpgカフェで、手紙を書く_c0026178_20341798.jpg壁に飾られた文具なども、
とてもかわいいのです。
ランドセルは、ミニチュア。
革が、いいあめ色でした。

もっと早くから、
ここに来れば良かった。
気にいりました。

上にあるミュージアムも
素敵なので、また書きます。
by ekla-cafe | 2005-05-23 18:41 | log | Comments(20)
Commented by Choconan at 2005-05-23 21:52
ゆっくりとした自分の時間いいですね~カプチーノも美味しさが伝わってきます!私のランドセルはいまだ実家に大きさも変わらず眠っています。思い出にミニチュアにする方も多いとか
Commented by happylife-3 at 2005-05-24 10:49
すごい偶然!私も今日夜の予定まで時間がありそうだから、
カフェで手紙でも書こうと思ってカードとペンを持参してきた所。
お気に入りのcafeはいくつかあるけれど、一人で手紙をゆったり書ける
場所ってなかなかないかもしれない。
こんなcafeがあったのか~  でも京橋か~^^;
 #既に人ごみを想像して躊躇してしまう私(笑)
こんなほっとできる時間を大切にしたいね!
Commented by 55aiai at 2005-05-24 14:45
私ももう一度ここに行ってみたい。
本当に落ち着くカフェだよね。
この前アイスロイヤルミルクティーを飲んだけど、結構美味しかった。
11枚綴りの喫茶券も置いてあったよ。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-24 21:57
☆Choconaさん
カプチーノ、丁寧に淹れてくれて美味しかったです。それでこの値段~!
私のランドセルも捨ててないはずです。ミニチュアにするの、見たことあります。かわいいですよね
Commented by ekla-cafe at 2005-05-24 22:17
☆happylifeちゃん
ここのカフェ昼間は混んでるから入ったことなかったんだけど
夕方は空いてたよ。でも閉店が早かったから1時間くらいしか
いられなかった・・・。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-24 22:22
☆55aiaiさん
上のミュージアムもまた行きたいし、今度はお茶も飲んでみようかなぁと
思います。もうちょっと、閉店時間が遅かったらいいんだけどなあー
Commented by polaris221 at 2005-05-24 23:27
カフェで手紙か~(^◇^)
良いですね♪
こんな落ち着くところあったらな~
Commented by ekla-cafe at 2005-05-25 13:40
☆polarisさん
文具メーカーのカフェだけど、すごくおしゃれで良いです。
本社ビルの1Fがショールームだったりカフェだったりする会社って
結構たくさんあります。面白い。
外から見ると人が多くてゴミゴミしてそうなんだけど、
入ってみると広くてびっくりしました。落ち着けますです。
Commented by yorikoguma at 2005-05-25 15:22
はじめまして!こんにちは。
カフェで手紙、素敵!!
とっても楽しいblogでぐるっと見せていただきました。色々参考になる!
またお邪魔したいのでリンク張らせてください。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-25 15:29
☆yorikogumaさん
こんにちは!コメントありがとうございます~。
実は・・・yukinoさんち経由で数週間前から時々お邪魔してたのです。今度コメント残しますね。
リンクもありがとうございます!私も頂きました☆
またどうぞ来てくださいね、お待ちしております。
Commented by toneriko117 at 2005-05-25 21:03
おもしろいカフェがあるんだね~
ちょっと行ってみたい!・・・とはいえ
そこは東京。いなか者の私には遠い場所だわ・・・
お気に入りの便箋や葉書、いつも持って出かければ
自分のお気に入りの場所が見つかりそう。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-26 17:21
☆トネリコさん
パイロットのカフェで、パイロットのペンで手紙を書いてりゃよいものを、
よそさまのペンで書いてた私・・・(笑)
確かにわざわざ行くような感じの場所ではないんだけれど、
職場の近くにあるっていうことがありがたい存在です。
便箋とかペンとか、切手とか、手紙セットを持ち歩く為の
ケースが欲しいなあとおもう今日この頃です。
Commented by てぃんがーら at 2005-05-31 08:44 x
美味しそうなカプチーノ・・見てるだけで飲みたくなりますね(うーん!意地悪っと言いたい気分(笑))いいカフェですね♪
Commented by ekla-cafe at 2005-05-31 10:32
☆てぃんがーらさん
綺麗に入れてくれると、ちょっと飲むのがもったいない気が
してしまいます(笑)期待以上に美味しいカプチーノでした♪
Commented by てぃんがーら at 2005-06-02 05:33 x
なかなか美味しいカプチーノに出会ったことが日本ではないですけど、eklaさんは出会われたんですね。いいですね!eklaさんのように、
行動的だと色んなものが目に入ってきて美味しいものも近づいてきてお
くれるんでしょうね。私は出不精なので・・なかなか出会えないです(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-06-02 15:51
☆てぃんがーらさん
どこに行ってもたいていカプチーノを頼んでいたら、
美味しいのと美味しくないのの差が分かるようになりました。
だからまずいのに当たるときもありますよ(笑)
カプチーノが美味しいと、他のものもいけるだろ!という気分になるし、
料理が美味しくてもカプチーノがまずいと、興ざめ。そんな感じです。
カプチーノに限らず、コーヒーはそうですね、一杯入魂がいいです。
Commented by てぃんがーら at 2005-06-02 20:22 x
カプチーノも好きですが、イタリアのエスプレッソが大好きで・・日本ではまだその味にお目にかかったことがないのが残念。でも随分前のことだから味は覚えてないんでしょうね・・最近は違うかな?位になりました(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-06-02 22:23
☆てぃんがーらさん
私はエスプレッソは濃くてなかなか飲めないのですが、
地元島根にある有名なバリスタ親子(バリスタチャンピオン一家の門脇さん)のお店のは飲んでみたいと思ってます。
Commented by てぃんがーら at 2005-06-03 07:45 x
以前、大好きな喫茶店があったのですが、ちょっと遠くに移転してしまい、なかなかいけなくなってしまいました。店長さんが個性的だからなのかな、お店のお客さんも個性的な人が多くて面白いお店で、好きです♪
Commented by ekla-cafe at 2005-06-03 14:34
☆てぃんがーらさん
それは残念でしたね・・・。お店って、店長さんとかスタッフの方の魅力も
ありますよね。お気に入りのお店を見つけて、通って仲良くなるのも楽しいですね。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧