鎌倉食い倒れ日記~Fossettaの巻~

写真UPが出来るようになったところで、鎌倉食い倒れ日記の始まり始まり。
口内炎は、治りません。絶食しようと思っても、出来ません。だってお腹がすくんだもん。

天気の良い土曜日、鎌倉へ行ってきました。
今日は完璧に、食べるものが決まっていました。さ、計画通り、まずはランチ♪
一度行った事があるのですが、鎌倉山にある小さなかわいいイタリアンレストラン。
Fossettaです。

今日のメニューを見ながら、前菜+パスタのランチにしました。
このコースだと、前菜は選べないのですが、本日はスープ。

オーダーを取ってもらった後、隣の席のご婦人の前菜盛り合わせが気になるのでしたが・・・、
私たちのテーブルに、冷たい人参のスープが運ばれてきました。

c0026178_22375656.jpg上に載っている白いのはなんだろう?
メレンゲかな?と言っていたら、
「あわ立てたミルクです。」と
説明してくださいました。

ミルクを混ぜて、いただきます。

・・・

美味しい!

もう一口。

・・・
美味しいーーーーー!!!!


こんなに美味しいスープがあるなんて。

とてもなめらかで、人参特有の匂いもなく、言われなければ分からないかもしれません。
上品な甘さだけが、しっかりと引き出されています。
ほんとにほんとに、美味しかった。





c0026178_2241828.jpg
スープの感動に浸っていると、パスタが運ばれてきました。
アジとオリーブ・ルッコラのぺペロンチーノです。
ルッコラたっぷり!

c0026178_22412516.jpgアジとオリーブもたっぷり!!

柔らかく新鮮なルッコラ、
程よく脂がのったアジ、香りのよいオリーブ。

こんな美味しいぺペロンチーノって、
自分じゃやっぱり作れないんだなぁ・・

ほんと、美味しい。またしても感動。

食後には美味しいハーブティを頂きました。
これで1365円です。お得です。

次は前菜盛り合わせとか・・・メインにも挑戦してみたいなぁ。

今回も美味しかったけれど、前回の衝撃も未だ、忘れられないFossetta。
今のところ、私のお気に入りイタリアン、No.1かもしれません。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-23 22:50 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧