人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名づけて、木曜病

先週同様、ものすごく、ものすごーく、だるくて痛くて死にそうだった木曜の午前中。
これは・・・やっぱり・・・分かったぞ。きっと、「木曜病」なのです。

一週間、仕事のある日がまだ終わらないという憂鬱。
気づかぬうちにたまった体の疲れ。
その他もろもろが、想像を上回るほどに体に影響を与え、どかーんと来るのが、
どうやら木曜日らしい。





私の体は、どうも最近、敏感すぎるようなのですが、
どうにもこうにも耐え難いほどのだるさです。さらに、だるいだけでなく、痛い。
こんな体が嫌で、トイレに逃げ込んで泣くほど、です。

腰痛がひどいので、効くかどうかも怪しいけれど痛み止めを飲み、
やっとこさ頭のぼけぼけ加減と腰痛が収まってきたのが、12時過ぎでした。

お昼を抜くかどうかで迷っていたけど、お腹が空いたので結局しっかり食べました。
午後からは元気になりました。

こういうリズムになってしまったんだと気づいたはいいけど、
これじゃちょっと、普通に仕事できない。
平日に人に会ったり習い事をしたり、そういうことで充実した時間を過ごせているのに、
なんだかバランス悪いなぁ・・・極端すぎる。

それにしても、コレくらいの疲れが、おそらく以前は恒常的であり
毎日続いていたんだと思ったら恐ろしくなりました。
朝起きた瞬間から腰が痛かったりしたし、栄養ドリンク飲みたい日が明らかに多かった。

木曜だけで、まだましか・・・それでもやだな、克服したい木曜病です。
体を鍛えたほうがいいのかも。
by ekla-cafe | 2005-05-26 23:40 | log | Comments(10)
Commented by momaji at 2005-05-27 09:38
デスクワークですか、eklaさんのお仕事。
腰にくるっていうのは、座った姿勢(か別の同じ姿勢)が続いてるからかなあ・・・。
腰が痛いと、背中から肩へとつらさが広がるでしょう・・・。
どうかどうか楽になりますように。
Commented by polaris221 at 2005-05-27 13:01
私もこの前、お話しましたが、
最近体がだるくて・・
寝ても疲れが取れてないというか、
少し何かしただけで、すぐ体がへばってしまって・・・
近い内に検査してもらおうかな?と思っています。

運動するのも、いいかもしれないですよ♪
デスクワークは同じ体勢が続くから、
たまに、立ってストレッチするとか・・
私は、午後から睡魔が襲ってくるから
会社内をグルグル探検しに、歩いたりしてます(^◇^)

Commented by jenix_nobody at 2005-05-27 13:19
木曜ってけっこう中途半端なんですよねぇ。
週の後半ではあるけど、あと1日2日は出勤しなきゃいけない。。。
今週が第4週でよかったと僕はつくづく感じてます。
今週の土曜も出勤しないといけないとなったら、ヘタッちゃいますorz

腰痛持ちなんですね。
何かスポーツされてたとか?
僕はバスケやってたので腰痛持ちです。たまにしか痛みは出ませんけど、痛みが出たときのあの辛さは…。
大丈夫ですか?
Commented by kemeshuke at 2005-05-27 13:28
大丈夫ですかぁ~?けめ助もデスクワークのためか
腰痛のほかに、下腹部のたるみ&下半身のむくみがセットされてます(笑)
各々の持病とは上手につきあって行きたいものですが
腰痛は、下手すると慢性化しちゃうから
時間がとれたら早めに病院に行ってみるのも手ですよ♪
Commented by ekla-cafe at 2005-05-27 16:42
☆momaさん
ありがとうございます、朝よりだいぶマシになってきました~。
デスクワークのせいもあるのですが、それ以外の原因もあり・・・
社会人になるまでこんなに腰痛に悩まされることなかったのになぁ(涙)
Commented by ekla-cafe at 2005-05-27 17:13
☆polarisさん
ねー!寝ても疲れが取れないあの感覚・・・。何なんでしょう。眠り浅いのかなぁ。
私もトイレとか廊下(人のいないときに) でストレッチよくやります。
眠い時はトイレでZZZ・・・は出来ないけど少し休むのはよくやるかな^^;
Commented by ekla-cafe at 2005-05-27 23:36
☆jenixさん
土曜も出勤の週があるなんて大変!今週はゆっくりお休みしてください。
腰痛は社会人になってからなのですよ・・・
運動はスカッシュしてましたけども、スカッシュしてた頃はそれほど
腰痛ひどくなかったんで、要因は仕事の座位とストレスと病気とetc・・・
腰は大事にしないといけませんね。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-27 23:39
☆けめ助さん
うぅー、確かにむくみ!これも社会人になってからの弊害だわ。
急に運動しなくなったから、体質が急激に変わっちゃって。
徐々に改善したいのですが・・・
腰痛は今まで散々あれこれやっていて、今はまだましなほうです。
ま、こんなものかと思いながら、でもやっぱり鍛えたほうがいいかなあと
いう気はしてます。腰痛のない体に戻りたい!
Commented by macky_work at 2005-05-28 16:19
調子はいかがですか? 私の場合は、予測不可能、たまに襲ってくる
整理痛ですかね。それも毎回ではないのです。だけどたまに来ると、立っ
ていられないほどのダルさと痛みが。
女性の場合、年齢にしたがって体調も大きく変わってくるようです。せめ
て気持ちだけは安定させて、心から調子を整えたいものですね。
ご無理をなさらないよう。。。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-30 10:54
☆mackyさん
ありがとうございます、今日も腰はあまりよくないですが、
あれだけ週末遊んだのにも関わらず、体のだるさは木曜とは
違います。不思議ー!
生理痛は、私は年々ひどくなり、婦人科で見てもらって結局
病気だったようなので今は薬を飲んでいます。
毎回毎回痛みがひどいわけではなかったのですが、
薬で治療している今もかなり痛みレベルとか日数とかには
気をつけてます。本当に、気持ちが左右されてしまうので、
心も体も健やかでありたいなぁとおもいますね。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧