strange

12月。
先月はいろんなことがあって、ちょっと疲れました。
楽しいことと大変なことと、あったけど、楽しいことだけ書いてみよう。
そう、11月は音楽月間だったのです♪

最初のにちようび、友達(ピアノ、ホルン&歌)と一緒にイベントで演奏してきました。
わたしはビブラフォンと、ピアノ連弾で参加させてもらいました。
天井の高いロビーで、ビブラフォンはマイクなしでも響く響く!気持ちよかった~。

ピアノに関しては、家に楽器がないので週1の練習×4回くらいで、ちょっと心配だったけど
何とかなった・・・。(もちろん100点じゃないけど)
モーツァルト父の「おもちゃの交響曲」やりました。
これはまたの機会にできるときあれば、誰か協力してもらって、
もっとにぎやかに、鈴とか打楽器系の音入れたいなあ。

ビブラフォンも、3人で合わせるのは前日のリハが初めてっていう状態でしたが
何とかなった(笑)

ちゃんとしたホールでのコンサートとかじゃなく小規模だったけど、楽しかった☆
演奏の後は、そのイベントで屋台が出てたのでご飯を食べたり、スタンプラリーをしたり、
友達んちの子供たちと一緒に遊んできました。
イノシシの箱ワナが展示してあり、係の人に聞いたら「中に入ってもいいよ」って
言われたので、怖がる子供と一緒に、「だいじょうぶだってー。」と中に入ってみた。
ちゃんと入口の扉が閉まって、捕まりました。面白かった。

で、その翌日から大阪へ遊びに行きました。

久しぶりに友達に会って美味しいご飯たべて、カフェでお茶したり雑貨屋さんいったり、
美味しいパン屋さんに行ったりしました。やっぱこういうの楽しいね。久しぶりで嬉しかった。
あ、あと泊まってた親戚んちの近くで、美味しい塩ラーメンも食べた。
やはり食い倒れ・・・。

しかしッ!今回の大阪行きは何のためかって・・・
Zepp Nambaで星野源のワンマンに行ったのだ☆
先行予約でチケット取れて、会場でも結構前のほうに場所をとれて、
ワンマンライブたっぷり楽しんできましたー!
いやー最高。

しかし、星野源人気はすごい。
先日のいいとも出演時には「いま日本で一番チケットが取れないアーティスト」と評され
ZeppNambaもSOLD OUTでしたが、会場入りするまでの時間がかかる、かかる。
整理番号順に並んでひたすら並んで並んで並んで、こんなに並んだのまったく何年ぶりだ。
でも行けてよかった!

あーんど
今度は小さな会場でゆったりほっこりライブ、ということで、23日に松江で
おおはた雄一さん@artos book store!
これまた、すばらしく良かったです。CD買って、サインしてもらった。
全員に握手もして、声かけてくれて、めっちゃいい人です。おおはたさん。
何と言っても声が素敵すぎます。

さらに、11月は大好きな山田稔明さんの新譜(クリスマスアルバム)を買って、
星野源ちゃんもつい先日、新曲「知らない」を出してくれまして、
ここ数日はエンドレスでCD&DVDを。
ふぅ、癒される。

でもやっぱ、大きい会場より、カフェとか小さいハコで、となりで歌ってくれてる的な
感じが私は好きだなあ。
星野源は無理としても、山田さん、tico moonつながりとかで、artos来てくれないかなー。
ウクレレワークショップもやってくれないかなー。なんて期待してるのでした。

と、音楽三昧な11月でしたが、後半は家の事情&仕事でごたごたしたりしたので
ぐったり・・・しているうちに11月が終わった。


けど先月まで試験を受けたり講習受けたりしていたものは、2つとも資格を取れました。
とりあえず、よかった。

月イチで夏から毎回通っている、マクロビお料理教室も楽しい。

おお、こうして書いていくと、いいこといっぱいあったじゃないか!!
最近疲れた疲れたー、そればっかりで本当に弱っていたんだけど、
そこにだけ焦点を当てるとだめですね。
いいこと探し、大事だ。

あと最近、車検に出してたクルマの見積もりが20万近くて「うぎゃー!!」って
なってたんだけど、買い換えて次に乗るクルマが無事決まりました。
希望の値段まで下げてくれた♪

車種にこだわりはないけど、見た目的に女子が乗ってそうなクルマではない(笑)
って、そんなこと実はあまり気にしないのですが。
石垣では軽バン乗ってたこともあるくらいだし。

でも機能(状態)が良いのと、デザイン的にどーしても気にくわなかったステッカーは
はがしてもらえるので、いいか~と思って決めました。
泥除け(タイヤの後ろのビラビラ~してるやつ)なんて、けろけろけろっぴのシールが
顔半分くらい(目より上)残ってるみたいな感じで、泥除けごと外してもらうことにした。
けろっぴ、まだいたのか!?っていうか「けろっぴ」ってわかる人は年代が・・・ですよね。
たぶん。

今まで乗ってたワゴンRは、中の荷物をいろいろ出して片づけて、ありがとうと
お別れしてきました。この車は、母の親戚筋にあたる人の形見でもあったのですが、
好意でなんと無償で譲ってもらったのでした。
私が譲り受けてから1年も持ちませんでした・・・が、すでに12万キロくらいは走ってて
さびだらけだったので、もう十分でしょう。ありがとうワゴンR。

ちなみに、車がさびるのは海側だけじゃなく、雪が降るところもだったのだ、というのを
地元に帰って初めて知りました。道路に撒く、雪を溶かすためのなんちゃら(?)だか
凍結防止剤だか、そんなようなものがクルマにつくと錆びやすくなるんだそうです。

出費的には思わぬ時に、ではあったのだが、楽器買うための貯金の一部を使うことに。
父が改修中のマリンバ部屋はまだできず、いったいいつマリンバ買えるのか。
なんて思いながらも、まだあきらめていないので、今月はマリンバのコンサートに
行ってみようと思います。そこから何かつながるかもしれない。

そういえばSAKEROCKのDVDで、源ちゃんがマリンバを楽しそうに弾いてるではないか!
PVで一瞬映ってた。これも買おうかなあ・・・。ソロの時はマリンバ弾かないので、
まだ生演奏は見たことありません。


話はまったくまとまりませんが
そんな今日は、久しぶりに何の予定も入れず、遠出もない休日だったので
朝はのんびり10時まで寝て、クルマ屋さんで中古車を決めて、
お昼からは、ゆずジャムを土鍋で煮た。
それから洗濯とトイレ掃除もした。えらいぞ!
そしてコタツに入って久しぶりにブログ書いてみた。
昼から吸水していた玄米(もち米)を炊いて、今から玄米甘酒をつくります。

さー12月もなんだかんだといろいろあるのかないのかわかりませんが
楽しいことを楽しんでいきたいと思います。

心配してもしかたないことは、しないのだ。
大変なことは、何とかなるだろう!インコのはげ頭も、じきに治るだろう!

※インコ同士がめずらしく仲良く毛づくろいしあっているかと思いきや、
加減を知らないzzは、勢い余って?bbの頭の毛を抜きまくっていて
ちょっとしたハゲができていたのでした。
ハゲ悪化させたくないので、今は籠を分けて別居中。
c0026178_1739030.jpg

こんなふうに綺麗な頭になるといいねー。ということで。石垣の部屋で撮ったしゃしん。

石垣に行きたくてしょうがないので、今日は航空券の時間とか値段とかチェックしていた。
マイルもたまったし。年明けにいきたいな。
[PR]
by ekla-cafe | 2012-12-02 17:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧