鎌倉食い倒れ日記~それいゆで限界の巻~

鎌倉での食い倒れの旅・・・いよいよ最終章はディナー、フレンチのお店「それいゆ」です。

c0026178_21172487.jpgこちらも2度目、以前はランチを頂いたのですがすっごく美味しかった!
友人が母上とかなり通っている店で、もはや常連さんです。

日曜の夜だったのですが、意外と空いていて個室が貸切状態。リッチな気分でございます。

メインを選べるコース料理で、私はお肉、友人はお魚に。
お酒は、一杯だけ飲もうと思ってワインを。
ロゼにしてみました。





c0026178_21174635.jpg
まず運ばれてきたのは前菜、トマトのサラダ。
盛り付けも美しく、お腹はあまり空いていないにもかかわらず・・・食欲をそそります。
しかし前菜からこのボリューム。大丈夫だろうか・・・でも美味しい♪
c0026178_21175898.jpg

続いてスープ。ヴィシソワーズです。
この日はランチに続いて、おいしい冷たいスープに出会えました。
じゃがいもの優しい味がします。
1時間前に甘味を食べたばかりの私たちですが、おいしー!おいしー!と
平らげる。

さてここからが勝負です。メインです。

c0026178_21181378.jpgc0026178_21182491.jpg



















左:私の頼んだ「子羊のグリル バルサミコとバジルのソース」
右:友人の「真鯛のボワレ 赤ワインとクリームバターソース」

うひゃーっ。美しい。そしてボリュームが!たぁぁっぷり。
お肉や魚の下には、野菜たちが隠れているのです。
お肉も野菜も、ソースも、このハーモニーは何~♪という美味しさです。
ソースは、パンにつけて最後まで残さず食べました!

しかし・・・お肉・・・普通なら一本でもよさそうなところを2本ですよ。
食べちゃったけど、苦しいのですよ。二人とも・・・限界はもう来ています。超えたよね・・・

と思っていたけどもデザートが。さっぱりめで嬉しい、グレープフルーツのジュレ。
それからあんずのタルトです。

c0026178_21184299.jpg美味しかった、だけどもうダメ。苦しい。私の胃はここまで頑張りましたがもう無理。
白玉食べてからこのフルコース食べるなんて無謀すぎたか・・・

普通に、ボリュームあるほうだと思います。ここのお店。
それなのにお得なのです。




ほんとにほんとに美味しく頂きましたが、食後のコーヒーが入る隙間すらもう
有りませんでした。着物でよくここまで食べた、えらいぞ私!
もちろん、どうにかこうにか、帯に隙間を・・・と必死の努力をしましたが。

こうして、昨今ありえないほどの食い倒れを実行し、歩くのもやっとで帰った私たちでしたが
後日談・・・友人はお腹の調子が悪くなり、私は口内炎。
やっぱり食べすぎはいけません。おいしいものも、適度にね・・・
とは思えども、欲張り食いしん坊は、次はどこで食い倒れてしまうのか。

おわり。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-30 22:14 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧