あっというまに。

今日、派遣の仕事の最終日でした。
3月末から、3ヶ月弱のお仕事で、「早く終われー!」って思っていましたが
本当にあっという間でした。

その間、楽しかったことも、嫌だなあと思うことも、色々ありましたが、
今は寂しさというよりも、やっぱり「終わったーっ!」という気分です。





仕事をするということは、何にしても大変なことだと思いますが、
今回も、基本的には暇だったとはいえ、電話の取り方や電報の打ち方など
学んだことはたくさんありました。
セクハラおじさんのあしらい方もね!
今日も、送別会をしてもらったのですが、帰り際に肩に手をかけてくる上司の手を
べしーっとたたいておきました(笑) まあでも、基本的にいい人なので許しちゃる。

それでも、私がやめることに名残惜しそうにしてくれる方々の気持ちは嬉しかったです。
明日から、9時になっても私はいないし、電話も取らないしFAXの対応もしないし
郵便物も開けないし配らないし、コピーもとらないし・・・
たいしたことしてないようだったけど、
そういうことで、少しでも役に立ててたのかと思うだけでもちょっと嬉しい。

仕事って結局は、お金が得られなくてはならないものだけど、
やっぱり「誰かの役に立てた」と思えることは大事だな、と思いました。
それはあらゆる形があって、人によってその価値はさまざまだろうけれども、
自分がそう思えれば、それでいいと思います。

前の仕事と比べたら、難易度も忙しさも比べ物にならないようなことであったけれど、
小さくても確実に私は周りの上司の雑務の負担を軽減させてたんだと思ってます。
それで十分。おつかれさーん!

さて明日からまたしばらく仕事はお休みです。うれしいなぁ・・・。
とはいえ、やらなければならないことはたくさんあります。
早速ハローワークにいっとかないと!
来週火曜からは金沢に2泊3日で行き、その後すぐに、家を探しに関西へ。
来週のことなのか・・・と、さっき帰り道に考えながら自分でびっくりしてしまってました。

6月、いよいよ大きく動くときがやってまいりました。がんばります。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-31 23:14 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧