お稽古が・・・最終回(涙)

これから、着付けのお稽古に行ってきます。
少しだけ調子が悪いけど、でも最後だしやっぱり休めない。

今日はゆかたの着付けを習います。
着物が着られるんだから、ゆかたなんて、本を見ても着られるとは思うけれど、
やっぱり先生に習ったほうが絶対絶対、綺麗に着られるようになるって分かってます。
だからやっぱり行こう、と思いました。

雨なのでちょいと出かけるのに気合がいりますが・・・いってきまっす!

***

c0026178_2253651.jpgお稽古に行ってきました。
ゆかたを着て、半幅帯の結び方をたくさん習いました。
全部覚え切れているかどうかあやしいので、練習しなくては。
それから、この前自分でやろうとして失敗した銀座結びを
もう一回教えてもらいました。もうこれで大丈夫のはず!

最後に先生と写真を撮ってもらいました。


今年の1月に出会ってから5ヶ月間お世話になりましたが、
本当にこの先生が大好きです。
もっと習いたかったなぁ。だけど着物は、きりがないのです。
とにかく自分で着物を楽しむレベルまでは身につけられて本当に良かったです。
人に着せられたらもっといいのですが・・・まだ慣れてませんね。

きものに、こんなりどっぷりはまってしまうとは思いませんでしたが、
このマイブームはまだまだ続きそうです。金沢でも着て歩く予定です♪
[PR]
by ekla-cafe | 2005-06-02 18:44 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧