薬膳料理で体ぽかぽか

昨日のランチは、「yaccostyle」のyaccoさんとデートです♪

yaccoさんとは以前、中目黒のCow Booksに同じ日に同じ時間帯に行っていたという
ものすごい偶然な出来事があって以来、ぜひ会いましょう!と言っていて、
ついに実現したのです。そしてご飯は、yaccoさんオススメの大門の「味芳斎」へ。
このお店、日本で初めて薬膳料理を出したお店なんだそうです。わくわく。

c0026178_12163520.jpgc0026178_12163627.jpg左が噂の激辛牛肉飯。
悩んだ末にひよった私は
レバニラ炒め。

yaccoさんに一口、牛肉を頂く。
辛ーーーーーーーーーーーっ!
・・・水を飲む。ははは・・・
笑えるほど辛いのです。ひー。


でも、種々のスパイス・漢方食材が入ったタレで柔らかく煮込まれた牛肉は、なんとも旨い。
辛すぎるけど、旨すぎる。こりゃーはまります。

牛肉を一口頂いたあとに、自分のニラレバ炒めを食べ始めましたが
これも何ともいえない旨さ。素揚げされているであろうレバーは、割と薄切りなのですが、
程よい歯ごたえ。まったく臭みがなくて、レバーが苦手でも食べられそうです。
(私は昔苦手でした)

かなりのボリュームをもりもり平らげる私。yaccoさんが引いてなかっただろうかと思うほど・・・
(でもその食いっぷりが逆に好感を持っていただいたようなのでほっとした)

しかしその間、牛肉とタレにたっぷりしみこんだ薬膳パワーが私の体をかけめぐり、
ニラレバにも何か入っていたかもしれないけど、たぶん牛肉のほうから湧き出る何かがある。
汗が出そうなくらい、体がぽっかぽか熱いのです!代謝良くなってます!!

恐るべし牛肉飯。これは、ちゃんと丼一杯制覇しなくては・・・と思ってしまうくらいでした。

改めてお会いしたyaccoさんは、顔がとーーーーっても小さくって、整った目鼻立ちに
くるくるんっとなったパーマの良く似合う柔らかい雰囲気の素敵な女性でした。
話すペースが少しゆっくりなのも、なんだか落ち着けました。
ブログと本屋と、偶然の出会いから始まったのですが、これからもよろしくお願いします♪




c0026178_12394977.jpgc0026178_12402291.jpgyaccoさんに、大門みやげを頂きました。美味しいクッキー詰め合わせ。
お家に帰って早速頂きました。

ほんっと、美味しくて、速攻なくなりました。もちろん一人でです、はい。

ごちそう様でした♪
[PR]
by ekla-cafe | 2005-06-03 12:16 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧