冷蔵庫の中の真実

旅行前&引越前&貧乏 ということで、冷蔵庫の中に何もありません。
コメとキャベツと梅干と調味料くらいしか・・・(これほんと。)

まあでも、この数日間飲みに行って色々食べてたし、
金沢に行ったら美味しいものいっぱい食べるし、家では粗食でいっかー、と思い
昼はおかゆと冷凍食品のしゅうまいと、キャベツのサラダだけ。

キャベツと言えば・・・そういや、キャベツ用のドレッシングあったなぁ。
最近使ってなかったけどコールスローっぽいヤツが。
と思って、冷蔵庫から取り出してキャップを外し、たらららら~ん♪とかける。
はずが。

たらっ どぼっ(塊がごろっと・・・出そうになるので止める)

あれ!?

よく見るとドレッシングがびみょーに固まってるのであります。
さらにパッケージをよく見ると、賞味期限が切れている。
数秒固まるわたし。

しかし少々は気にしない主義(?)なので、味見して大丈夫だったので食しました。
旅行前にお腹壊さないよなぁ・・・って少し思いましたが、まあ私の胃はそう軟弱には
できていないのです。ははは。

しかし残りのドレッシングは捨てました。

さてごはんを食べているとキャベツのおかわりをしたくなった。
確かゴマドレッシングがあったはず♪あれは結構おいしいのだ。
と思って冷蔵庫から取り出し、たららららーん♪とかける。
これは正常。わりとよく使ってたし。お母さんが送ってきたの、ほんの数ヶ月前だし。
・・・しかし一応見てみたのです。

賞味期限、切れてた!!!(でもこっちはさっきのより大したことない)

こんなんばっか?私の冷蔵庫。
引越前に片付けたら、もっと恐ろしいものが出てきたりして。こわっ
やっぱり定期的に冷蔵庫チェックはしないといけないなあと改めて思う
天気の良い昼下がりでした。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-06-06 13:07 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧