昼寝大好き

私は寝るのが大好きです。
寝つきは非常によく、寝起きは非常に悪い。
昼寝ももちろん好き。

さっき、銀行などに用事があり、3時前に出かけたら、
暑くてぐったりしてしまいました。帰りがけにお茶屋で最中アイスを買い、
家に帰ってぼーーーーっとしながら食べました。

なんかだるいなぁ。と思ったので、そのまま、畳の上にごろーんと寝転がって
30分くらい寝ました。窓開けて。

あー、しあわせ。畳の上でする昼寝って、最高。
今は、フローリングの部屋の一部に、簡易畳(一枚が半畳分)を重ねて
ベッド代わりにしているのですが、これ非常に気に入ってます。

昼寝といえば、高校生の時も休みの日によく昼寝してました。
外でて遊べよという気もしないでもありませんが、
ラジオをつけて、西日がさす中、うとうとしているあの感覚、しあわせでした。

子供の頃は、夏休みにプールに行った帰りに、やっぱり昼寝。
田舎はクーラー要らずなので、扇風機だけつけて、畳の上で寝ます。

ちりんちりんと鳴る風鈴の音と、せみの鳴き声。
「すいか切ったよー」という母の声。
おばあちゃんの煮物の匂い。
起きると、ほっぺや手足に畳のあと。

田舎に帰って昼寝がしたくなりました。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-06-06 17:24 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧