オール2000円!

c0026178_21262516.jpg
昨日、友達と下北沢でごはんを食べることになったので、
少し早めに行って、前から狙っていたお店へ向かいました。
「JAPAN STORE」というリサイクル着物ショップです。

ここは着物も帯もぜーんぶ2000円!
片っ端から見ていきましたが、帯はあまり数がなかったものの着物は豊富!


夏物や単はやっぱり品薄気味でしたが、ウールや袷もかわいいものが多くて
いくつか羽織ってみました。
ものすっごい可愛い柄の黒い着物の丈が短くて、残念、今日は収穫なしか・・・
とお店を去ろうとしたとき、目に入ってしまいました。

c0026178_21321698.jpg白地に薄い青の模様と花柄の入った
涼しげな着物。
触ってみるとどうやらウールなのですが、サイズがぴったし。
待ち合わせ時間ぎりぎりで決断を迫られた私は、えいっと買いました。

後でよく見るとミシン縫いだったので、おそらく現代モノ。それでもやっぱ2000円なら、いいか。今なら着られる!


たとえばこんな感じとかで。c0026178_21351926.jpg

帯は鎌倉の古着屋さんで買ったものです。
ちょっと短くて、お太鼓結ぶのにめちゃくちゃギリギリな長さで難しいのですが
銀座結びをするといい感じになります。
渋いけどこういう色みが好き。



今日、近所の呉服屋さんで勧められて買ってしまった、中古の真っ赤なつづれ帯も
合いました。こっちの組み合わせで明日は出かけます。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-06-06 21:26 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧