超大掃除

この暑いのに、先日から大掃除ウィークに突入しています。

マリンバを買う!!と決めたのです。

買うからには置く場所がないとね、ということで
今、わたしが寝ている部屋の大掃除を決行。
そこはもともと母の部屋なので、いろんなものがあるのですが
20年以上前からため込んだ古着だのハギレだの、
わたしら兄妹の子供のころの学級だよりや賞状などなど
まーーーものすごい量のごみを出しました。

「こんなの見つけた!」という掘り出し物よりも
「これも捨てられる!」というものを見つけてガンガン捨てている時
のほうが断然嬉しい。

年代を感じさせる懐かしいグッズもかなり出てきましたが
そこはさくっと、「いやー懐かしいわ、ありがとねーバイバイ♪」と

ちびまるこちゃんのリュックにも
スクール水着にも
正月の書初めにも
リンドバーグのカレンダーにも(!)
さようなら。

そして容赦なくバンバン捨てていた学校関係書類の中から
奇跡的に発見されたのが
母がとっておいたらしき(へそくり?)紙幣・・・

岩倉具視の500円札! 

どうやら地元婦人会からの子どもへのお祝いみたい。
掃除のご褒美に私にくれました。

中身を見ずに捨てかけた封筒だったけど、チェックしてよかった!

さて昨日はついに押入れの上の段に手を付け、
ほとんどのモノがなくなりました。いやー、ほんとスッキリ!!
これで部屋の中に置いてたものは押入れに入れられるし
タンスの上に積み重なっていた段ボールもほとんどなくなった。

あとはマリンバが来るのを待つのみ!
ていうかまだ注文はしていない(笑)
次のレッスンの時までに、先生が見積もりを出してくれる予定です。

かなえたいこと(夢)は、すでに叶ったかのように状況を準備し
具体的に考えることがポイント!ということなので
まずは置く場所を作ったわけです。
でもこれ本当に良かったと思う。

今まで、家の中には置く場所がないと思い込んでいたけど、
やればできるのだー!
マリンバを家にお迎えするまでにやることは、8割方できた★
あとは搬入ルート(途中のスペース)確保!

お金は、一括で払えるような額は用意できてないんだけど
まあ半額近くは現金で払えるので、あまり心配していない。
残りは分割で払えるだろー。

好きな時に好きなだけ、自分ちでマリンバが弾けるなんて最高!


この断舎離効果については、また後日♪
[PR]
by ekla-cafe | 2013-07-24 21:36 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧