人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長き夜の闇に迷ふな

眠れない。

というより、正確には、早く寝すぎて、目が覚めたんだと思います。
10時過ぎに布団に入ったから。

でもそれにしたって、熟睡してないのは確か。
ときどきこういうことがあります。



昨日、渋谷に行ったときに、懐かしい金王神社に寄って、おみくじを引きました。
この神社は、私のオアシスでした。ビルの隙間に、この場所だけが
緑がいっぱいで、大きな木があったから。

引いたおみくじを開くと、こう書いてありました。

「長き夜の 闇に 迷ふな
  暁の光は 向かふ 道を 照らさむ」


今の私に一番必要な言葉だった気がする。

そう思っていたら、今日読んだとある日記に、
ほとんど同じことが、その人の言葉で書かれていました。
たぶん、出会うべくして出会った言葉。

ありがとう。


おみくじは、吉でした。

私はまだ暗い場所にいるけど、うすい光が差してきていることは感じられていて
あとは、まぶしいくらい光が差している場所で目を開けられるかどうか、
それだけなのかもしれません。

朝が来るまで、もうちょっと、寝ようかな・・・。
by ekla-cafe | 2005-06-23 04:09 | log | Comments(9)
Commented at 2005-06-23 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekla-cafe at 2005-06-23 12:29
☆鍵さま
今まで、寝てました・・・mailしますー
Commented by yukino762 at 2005-06-23 13:32
おはようございまーす。
今日もどんより天気ですね~、残念。
準備頑張って!!
Commented by ぶんちょ at 2005-06-24 00:09 x
elkaさん、はじめまして。ぶんちょと申します。
elkaさんのブログ、時々読ませていただいてました。
京都での新たな生活、応援しています!
また来ます~☆
Commented by ぶんちょ at 2005-06-24 00:11 x
↑すみません!eklaさんのスペル打ち間違えました!!
Commented by ekla-cafe at 2005-06-25 11:02
☆yukinoさん
毎日暑くて、バテてます・・・
準備は何とか間に合わせなきゃ!がんばりまーす
Commented by ekla-cafe at 2005-06-25 11:05
☆ぶんちょさん
初めまして、ブログ見ていただいて嬉しいです。
ここのところ、ちょっとバタバタしておりましてブログもゆっくり
見られないのですが、ちょっとだけのぞかせていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ずー at 2005-06-27 06:40 x
eklaさん はじめまして
ちょくちょくお言葉は 拝見しておりましたが
コメントはお初ですね

わたしは最近イロイロありまして
きょうも早くに目が覚めてしまったので
大好きなバンドのライヴDVDみてました
いま大きな転機をむかえてるんです
同じような心境をお持ちのようだったので
コメントさせていただきました

それと 捨てられないものがあるときは
写真に撮って思い出として残すとかはいかがですか?
新しい何かを得るには 何かを手放す事も必要だなって
最近改めて身にしみています
Commented by ekla-cafe at 2005-06-27 15:53
☆ずーさん
初めまして、コメントありがとうございます!
まさえさん&かずさんのとこでお見かけしておりました。
今度そちらにもおじゃまさせていただきます。

新しい何かを得るには何かを手放すことも必要って
なんだかすごく、元気付けられました。ありがとうございました。
手放す勇気が必要ですね。いろいろと。
ついこの前、過去を過去だと割り切らなければ未来はないと思いました。
しがみついてる手を離さないといけないことはありますね。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧