新春2014

明けましておめでとうございます!
     今年もよろしくおねがいします☆ 
c0026178_10471639.jpg

初日の出@自宅前 7:50
雲に隠れていたのでちょっと遅かったですね^^
島根は雪がたっぷりですが、元日3日間は珍しく晴れました。
ちなみに2014年の元旦は新月ということで、太陽と月が同時に上っているそうです♪

さて、年女の今年は、またまた(何度目かの)リセット&スタート。
石垣から帰ってきて2年弱お世話になった会社を、年末で退職しました。
そして近いうちに引越しようと思います。これも何回目だろう(笑)

まずは体調を整えて、何をするかはお楽しみ☆
アイデアはいっぱいあるのですが、流れに任せて ということで~♪

ところで、風邪が治らないので、まだ初詣に行ってません。
人ごみを避けて、のんびり初詣はいつものことですが
年賀状も、いつものんびりです。すみません。。。

そして今日(やっと)気付いたことがひとつ。

厄年は終わったばっかりと思ってた。
年女だ♪とのんきに考えていたら、今年はまさかの本厄だった。

個人的には、いつも厄年が前倒し傾向にあるので、
去年でほぼ終わった感じがしますが(笑)

厄払いは本来、旧暦の新年=節分が良いそうです。

さて どこに行こう。
やっぱり出雲大社?
ずばーん!と、ぶった切ってくれるスサノオ様のところかな?
須佐神社の節分祭もよさそう。
茅の輪と「蘇民将来之子孫」のお札を授けてくださるそうです。

安来の清水寺も有名です。
そういえば友達は、去年ここで厄払いしてました。
その時もらったという、きんきらきんの観音様?のお姿のお札
「強すぎるんよ~!」って友達が言うので(霊感あり)
実物を見せてもらったら、、すごかったです。

強いといえば、最強なのが京都の釘抜地蔵さんの御朱印。
書いてくださったご住職も眼力がめっちゃ強くて、
たたずまいがズドーン!としてて、只者ではないオーラ出すぎです。
c0026178_1045890.jpg


つよいわー。

今年、意識したいことの一つは「自分のパワーを信じる」。
なんか、最近の私は病弱で、か弱い女子キャラだったのですが
実はとんでもなく強いらしいので、(見る人が見ればわかるし、自分でもそう思う。)
この釘抜地蔵さんも真っ青!だったりして~。
[PR]
by ekla-cafe | 2014-01-04 11:00 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧