決意

あなたのたましいがよろこぶことを、やりなさい。

というメッセージが、あたまのなかに降ってきたのが、昨年末。
出雲國一之宮熊野大社 本殿右手の稲田神社にお参りした時でした。
うれしくて泣きました。

もう決めていたけど、わたしはそのために仕事をやめました。
たましいが喜んでないと、わたしはすぐ病気になります。どうにもこうにも、体が正直すぎるんです。
(わかりやすく言うと、ある種のストレスに弱い。芯のところは、決して弱くはないのですが。)

休職も含めしばらく休んでいる間、いたって平和で、わりとすぐ元気になりました。
引越して、何しよっかなー。やりたいことだらけだ♪ という感じで。

でも最近、どうしたらいいか分からなくなってました。
いちばんの理由、というか、これに尽きる。

お金が手元にぜんぜんない。しかも学費と楽器のローン返済中。

年末ジャンボ宝くじ、外れた。
色々とあてにしてたお金も入りそうにない。←これを楽観的にあてにしすぎてた(笑)

OH!崖っぷちだぜ!!

なので、引越したくても借りなきゃできない。
時間はあるのに、勉強したいことのためにお金が用意できない。
焦りと不安だらけでした。
で、目先の「とりあえず」の仕事に自分のパワーの大半使ってしまって
本来やりたかったことができなくなり、元気もなくなるというパターン、が今まで。
どんだけ繰り返しとんねん!ということでして・・・

でもその不安、結局は自信がないからなのですねー。
今は借りる羽目になったとしても、別にいいじゃん。
返せるだけのお金稼げる能力は、あるよ。
という、自分への信頼をとりもどすしかない、と思いました。
つまり開き直る。
根拠のない自信があった子供のころの自分、カムバーック!(これ今、じぶんに言い聞かせた)

で、自分がワクワクすること、人のためにもなるけれど、何より自分が喜んでやれること、
やりたいことは何か?をずっと考えてました。今あるスキルは使ってもいいけど、それにとらわれない。

お金がないからとか、今はまだその技術がないとか、そういう理由は脇に置いといて、
何がしたいの?というのを、ぼんやりと考える時期は過ぎた。そろそろ「決意」する必要があるのだ。

その決意表明はあらためて。

頭の中に降ってきたメッセージの続きは、(言葉ははっきりしてないので、あくまでイメージ)
「そうすれば、あなたのまわりにも喜びと光があふれます」

スピリチュアルな世界によくある言葉だけど、これホントだと思う。
Love is all !だね♡
[PR]
by ekla-cafe | 2014-01-13 11:04 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧