人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決意

あなたのたましいがよろこぶことを、やりなさい。

というメッセージが、あたまのなかに降ってきたのが、昨年末。
出雲國一之宮熊野大社 本殿右手の稲田神社にお参りした時でした。
うれしくて泣きました。

もう決めていたけど、わたしはそのために仕事をやめました。
たましいが喜んでないと、わたしはすぐ病気になります。どうにもこうにも、体が正直すぎるんです。(わかりやすく言うと、ある種のストレスに弱い。芯のところは、決して弱くはないのですが。)

休職も含めしばらく休んでいる間、いたって平和で、わりとすぐ元気になりました。
引越して、何しよっかなー。やりたいことだらけだ♪ という感じで。

でも最近、どうしたらいいか分からなくなってました。いちばんの理由、というか、これに尽きる。

お金が手元にぜんぜんない。しかも学費と楽器のローン返済中。

年末ジャンボ宝くじ、外れた。色々とあてにしてたお金も入りそうにない。←これを楽観的にあてにしすぎてた(笑)

OH! 崖っぷち!!

なので、引越したくても借りなきゃできない。時間はあるのに、勉強したいことのためにお金が用意できない。焦りと不安だらけでした。

で、目先の「とりあえず」の仕事に自分のパワーの大半使ってしまって本来やりたかったことができなくなり、元気もなくなるというパターン、が今まで。どんだけ繰り返しとんねん!ということでして・・・

でもその不安、結局は自信がないからなのですねー。今は借りる羽目になったとしても、別にいいじゃん。返せるだけのお金稼げる能力は、あるよ。という、自分への信頼をとりもどすしかない、と思いました。つまり開き直る。根拠のない自信があった子供のころの自分、カムバーック!(これ今、じぶんに言い聞かせた)

自分がワクワクすること、人のためにもなるけれど、何より自分が喜んでやれること、やりたいことは何か?をずっと考えてました。今あるスキルは使ってもいいけど、それにとらわれない。

お金がないからとか、今はまだその技術がないとか、そういう理由は脇に置いといて、何がしたいの?というのを、ぼんやりと考える時期は過ぎた。そろそろ「決意」する必要があるのだ。

その決意表明はあらためて。

頭の中に降ってきたメッセージの続きは、(言葉ははっきりしてないので、あくまでイメージ)「そうすれば、あなたのまわりにも喜びと光があふれます」

Love is all ♡

by ekla-cafe | 2014-01-13 11:04 | log | Comments(2)
Commented by ぼんぼ at 2014-03-22 17:04 x
自分の話かと思たわ。
返済しな、あかんお金はないんやけどw

今月いっぱいで仕事がなくなることになっててね。
お仕事の縁はないもんかと思っていたら、
一気にふたつも!
でも両方ポシャる可能性も出てきて。
本命が決まればエエねんけど、どうなりますやら。
で、本命が決まれば、もう一つは謝りたおさなあかんのです。
一旦受けちゃったから。
珍しく食欲失くしている春のワタクシですww
Commented by ekla-cafe at 2014-08-04 11:40
ぼんぼさんへ☆
なんと、、、4か月以上ブログほったらかしでごめんなさい!
あれからいかがお過ごしでしょうか。
私もいろいろ、いろいろありました(笑)
実は別のブログを作っています。こっちも、あまり更新していませんが、、よかったら、たまにのぞいてみてやってください。
http://eautonalite.tumblr.com/


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧