なんにもないへや

c0026178_22511686.jpg

朝起きたら、雨でした。しかもかなりはげしい雨。

てるてるぼうず作るの忘れたからかなあ…と泣きそうになりつつ、まだ終わらない片付けをしているうち、あっというまに約束の時間。引越屋さんが来ちゃった。

まだ終わってないよー!とあせって半泣き。でも大丈夫でした。
引っ越しやさんがテキパキと荷物を出してくれている間に、無事全部の支度ができました。しかも雨がやんでる!良かったあぁ~。

一時間ほどで、ごみ以外何もなくなりました。
ぐったりして、しばしぼーっとしてました。朝からたくさんもらったメールに返事しながら、わたしホントに行くんだなぁ、と。

お昼を食べた後、少し掃除して昼寝。起きて、また掃除して、また昼寝。

最後は、なんにもないへやの中で、森山直太朗を聴いてました。
この部屋に入る前もこうしてたなあ、と思い出しながら。

部屋、お風呂、トイレ、キッチン、玄関、そして靴箱まで「ありがとう」とお礼を言って、部屋を出ました。

夕暮れの商店街を歩いて駅に向かいました。花屋の前で、お兄さんに手を振って挨拶して、不動産屋にかぎ返して、サヨウナラ。

東京駅で20年来の友達とご飯を食べ、いつものように爆笑して、元気が出たけどやっぱり寂しい。

バス乗り場がわからずまた半泣きになりつつ、なんとかたどり着きました。最後に写真を一枚撮りました。

全力で手を振ってくれた友達よありがとう。バスは発車しました。

明日の朝には京都にいます。そのことが不思議でならない。ホントに行くんだなぁ、旅行じゃないんだなあ。でも楽しみです。どんな暮らしが待ってるかな。暑い夏をどう涼しく過ごすか、京都の工夫を研究しよう。

次の記事は、京都よりお送りします。では、行ってきます!!
[PR]
by ekla-cafe | 2005-06-30 22:51 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧