ほっと一息。

4日の午後、無事荷物が到着し、
半分くらいは片付けもして、なんとか生活できるようにはなりました。
もちろん、まだまだダンボールに入ったままのもの、
物置状態になってる部屋、ありますが。

ご近所さんへの挨拶も、だいたい終わりました。
あとちょっとだけ残ってますが、週末までにいこうっと。

ネット環境も予定より早くできて、快適になりました♪

とにかく少しずつですが普通の生活に慣れて、
料理も掃除も洗濯もして、祭りを楽しんで・・・・ってそれだけじゃホントはだめなんですよ!
仕事探さないと!
でも祭りが終わってからでいいや。と半ば本気で思っております。
でもハローワークにだけは通っておきます。
それより友達作らないとだわぁ。

まあまあ、とりあえずお茶でも飲んで落ち着こう。

c0026178_1028153.jpgというわけで、引越前に、大学時代からの長年のつきあいの友人に頂いた烏龍茶をあけました。
竹筒に入っていて、ええ感じです。
「Blue Spring Oolong」。青春烏龍??

これくれたの男の友達なんですが、私がお茶好きって言ってたのを覚えてたみたいです。
嬉しかったー。



c0026178_1018389.jpg茶葉は、香りをかぐとかなりスモーキーな感じでした。
黒い色で、不ぞろいな小さい石ころのような形です。
淹れてみると、これが不思議と、スモーキーな香りは消えていて、甘くすっきりした香り。
とっても美味しかったです。
まさに青い春って味でした!(?)

お茶請けは金沢の落雁「花うさぎ」。
梅の形がかわいらしいです。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-07-07 10:31 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧