Sala Suite Cafe Rucola

昨日は天気が良かったので、外に出かけました。
自転車びゅんびゅんこいで。暑かったけど、気持ちいい。
太陽さん、こんなに出てきてくれたの久しぶりです。

お昼に目指していたお店が既にいっぱいで、予約無しでは難しいらしいことが判明し、
さてどうしようかと、ランチ用ガイド見て来てみました、「Cafe Rucola」。
池坊短期大学の地下1Fにあります。

入り口の戸がものすごく大きくてびっくりしましたが、中に入るととっても広い空間が。

c0026178_10391289.jpg外のテラス席が気持ちよさそうだったのですが、
大きなソファしかなかったので、中の席にしました。
食べたのはタラコと大葉のクリームパスタ。
デザートはかぼちゃプリン。

c0026178_2054478.jpg








京都に来てもパスタ食べてる私・・・。でも美味しかった!
かぼちゃプリンもまろやかで。
ここは広いので、人数がたくさんのとき来るのによさそうです。





四条あたりは人も多くてにぎやかで、コンチキチン♪と祭りミュージックが流れ、
山鉾の名前の書かれたちょうちんも下がっていて、祇園祭ムードが高まっておりました。
こういうの大好き!!!
しかし、久しぶりに都会に来た気がしました(笑)デパートあるし、人多いし。

この後は、布を探しに「ノムラテーラー」に行ったのですが、
布がたくさんありすぎて、決められませんでした・・・。判断力ないときって、ありませんか?
また今度調子の良いときに気合入れて行くこととします。 
>この店教えてくださった ぼんぼさん、おおきに!

代わりに、鳩居堂で赤い和紙を買いました。
金沢の写真を見ていて、ひらめくものがあったのです。ふふふ。
あ、金沢旅行の記事も書かなきゃー。ぼちぼちやります。

それから色々寄り道しながら区役所に行って転入手続き。住民票をうつしました。
家に帰ると、最近やっと、自分の家だという気がしてきたような。
なんていうか、まだ半分くらいは、「田舎のばーちゃんちに来た」感じがぬぐえませんが(笑)

夜は東京の友達が、大阪の出張帰りに1泊して遊びに来てくれました。
だれかとご飯食べるのってやっぱりいいなあ。
麩屋町三条」というとても素敵なお店に行ってみました。良かったです。
っと、今HPを調べてみてみたら、ZETTONの系列店でした。びっくりー。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-07-07 22:11 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧