ずいき、食べました

昨日のお昼は、小さな和食のお店で定食を食べました。
お母さんが一人でやっている、カウンターだけのお店。
おでん定食を頼むと、小鉢がどんどんでてきました。

c0026178_16592227.jpgc0026178_16591215.jpg











山椒の実入りきゅうりの酢の物、グリーンピース入りのふわふわ卵、
大豆の炊いたん、ひじきの炊いたん、それから・・・・

右の器に入ったもの、食べて何だか分からないけど美味しい!
ネギじゃないし・・・みょうがでもないし・・・と思って聞いてみると「ずいき」でした。
今が旬やしねー、とのこと。その上、隣でお食事されてたおばちゃんが、
「さっき買うてきたんがあるよ、後ろに、ほら。」と。
振り返ると、後ろの棚に買い物袋から飛び出したずいきが。
へぇーこんなんだったのかぁ。
他のお客さんもいわく、うちではあんまりたべへんなあ、と。
旬のもの、美味しく味わえました。

何とも家庭的であったかいお母さんのお店。友達も大満足でした。
また来ようっと。いい焼酎もたくさん置いてあったし、夜もよさそうです。


c0026178_16592752.jpgc0026178_16593239.jpg











上七軒「小きみ」

お昼の定食、小鉢とおかず(煮魚、焼き魚、おでん)、ごはん、お味噌汁、お漬物で 890円

*この店の近所で舞妓ちゃん見たよ!歌舞練場があるのです。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-07-08 17:11 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧