昨日の晩ごはん

c0026178_21223810.jpg

京都に来てはじめて、家で料理しました。
白い器は、昨日、千本釈迦堂の陶器市で買った、滋賀の手作り作家さんのもの。
色違いのものと、あと、もう一枚平皿を買いました。これは米粒型。かわいいです。
ここで買い物をするのに1時間ほどもしゃべってさんざん迷いました。
でもまあちょっとまけて安くしてくれたし、いい買い物できた♪
やたらノリのよい、おもろいおっちゃんでした。

豆腐があったので、ちゃんぷるーにしよう。と、テキトウに食材を買い
テキトウに味付けをしました。
きゅうりとわかめの酢の物と、もう一品は簡単なスープ。
きゅうりは、叔母が先日里帰りしたときにもらってきた、島根の田舎産。うまかった。

しかし豆腐が美味しいです。
初めて買ったのは「とようけや山本」のソフト豆腐。
他にも色んな豆腐があるし、豆腐屋さんもたくさんあるし、
お気に入りを見つけるのが楽しみです。

ちなみに、ごはんとおかず、一緒くたに盛っていますが、実は茶碗がまだないのです。
今まで使っていたのを捨ててきたので、京都でお気に入りが見つかるまでは、
テキトウなヤツは買わない!と思っております。
さてどこで買おう・・・。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-07-10 21:30 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧