*祇園祭* 宵々山ビヤガーデン!

15日。宵々山です。
お世話になってるTrade Mark Kyotoでビヤガーデンをされているので、
遊びに行ってきました。金曜の夜ということもあって、混んでます!!!
13,14日は自転車で動いてましたが、14日から屋台が出始めて、
結構辛くなってきたこともあり、この日は浴衣を着て、バスに乗って山鉾町へ。
屋台もびっしり並んでます。通りによっては一方通行のところまで!!!ひぇー。

で、寄り道しながらもやっとたどり着いたビヤガーデンは、盛況でした。
さっそくビールを頂きました。うまいーーーっ。

忙しくなったときはちょっと手伝ったりしながら、お店番のparapluさん夫妻、そして
そのお友達の夫妻というダブル国際結婚カップルと楽しくおしゃべりしました。
あ、英語はつたないので、通訳してもらいながら、、でしたが。
それにしても・・・あまりにおかしくて、笑いすぎて腰がつりそうになったワタシ。ひー。
浴衣姿だと言うのに、体をよじらせて大笑いしておりました。

で、記念に一枚。みんないい笑顔です。
c0026178_17104443.jpg

左はじがワタシです。1日前に、ふらりと寄った着物やさんで買った
アンティークの浴衣を着てます。

サイズがぴったりだったのと、絞り染めにチューリップ柄という柄行が珍しかったのとで、
3500円で購入。ちゃんと全部手縫いなのも確かめました。
それにしても近頃は浴衣が激安!店頭セールなんて1500円。えらい混雑ぶりでしたが、
古着を見る人は客の1割にもみたず、店の奥でゆっくり物色することができました♪

話がそれましたがこの日の成績。
見てまわった山鉾は3基。ご朱印ひとつ、押しました。
買ったもの、なし。
(祇園祭グッズじゃないですが、TradeMarkで売ってた
アンティークのちょうちょブローチ500円買いました。)

帰りのバスは10時過ぎに乗りましたが、混んでました。
久しぶりの満員電車感覚!!
[PR]
by ekla-cafe | 2005-07-18 17:23 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧