観蓮会

今朝は早起きして、お友達と法金剛院へ蓮を見に行ってきました。
c0026178_14142796.jpgc0026178_14143771.jpgc0026178_14144467.jpg










受付前に、「蓮の開花が悪いです。悪しからずご了承ください」との看板が。
あらら・・・。
受付で拝観料を払うと、花が咲いていないお詫びにと、蓮のポストカードを一枚頂きました。

c0026178_14191744.jpgはい、本当に開いていませんでした。
葉っぱ、葉っぱ、葉っぱー。

つぼみはあちこちにあるのですが、
開いている花は残念ながら数えるほど・・・

ですが、早朝のお散歩は涼しくて気持ちよかったです。

観音様も美しく、蓮の写真展も見られました。
いっぱい咲いたらどうなるのかなあ、
やっぱり見てみたいです。

c0026178_14243455.jpgc0026178_14245087.jpg
















c0026178_14251148.jpg


c0026178_1425174.jpg蓮の大きな葉っぱの上に、
水たまりを見つけました。

氷のかたまりのように見えて、
揺らすと、ゼリーのようにぷるぷる動いて
かわいかったです。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-07-23 14:32 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧