8月1日です。

今日から、8月です。
昨日の曇り空はどこへやら。
晴れた空の下、セミが元気に鳴いてます。
ベランダの蜂は、今日もせっせと巣作りに励んでいます。(どうしよう。)

先月1日の早朝に、私は京都に着きました。
その日は雨が降っていて、どんよりじめじめ、家の中も暗くて・・・
広い家が、とてつもなく寂しく感じました。
畳がきしむのも、いちいちびくびくしていました。
ラジオをつけていないと、静か過ぎて、落ち着かなかった。

今はもうすっかり慣れて、音がなくても平気なくらいになったけど、
1ヶ月も経ったのかと思うとなんだか信じられないかんじです。


あちこち、行きました。お祭りも、市も、いろんなお店も、蓮の花見も。
京都の人にも、「かなり満喫してる」と言われます。

自分ではよく分からないけど、ダラダラしてる日、ものすごく動く日、
いろいろありました。どうにかこうにか、バランスをとってたのかもしれません。
引越したら、環境が変わるから、絶対体調を崩すと思っていたけど、
寝込むほどの大きな変化は今のところありません。

それから、もっと精神的に落ち込むかと・・・正直言って、泣き暮らすと思ってました。
京都在住のもともとの友達は、ゼロでした。

でも、祭りがあったり、手紙部の集まりがあったり、
手紙部の子が出かけようと誘ってくれたり、色々と外に出るきっかけがあり、
家にこもって悶々とすることもあまりありませんでした。

それから、ひとりで平日うろうろしていると、お店の人もわりと長話してくださったり、
それでちょっと仲良くなれたりもします。

なーんか私、タフすぎるかも・・・うーん、困った、どこでも生きていける人なんだろうか。
そう思われたくないなあ。思われたくないけど、、。
東京に出たときは、もっと苦労した気がするなあ。
周りの風景も、人の多さも、人の感じも、ことごとく「うー、違う」と思っていた気がしました。

早く馴染めたことが、合っているということなのか分からないけど、
京都が好きだし、面白いことたくさんあって、引っ越してきてよかった、と思ってます。
ここに来る前は、住んでみないと分からないし、とりあえず最低1年、としか
考えていなかったんですが、今は、1年だけじゃもったいないなあっていう気がしてます。

仕事に関しては、ぼちぼち考えないといけないんですが、
好きなことからつながっていかないと楽しくないので、ゆっくり探していこうと思っています。

なんというか、毎日がドキドキワクワク、というのともちょっと違うんですが、
ゆるゆると、なんでもないような毎日の中で、やっぱり楽しいことが色々ある日々です。

ここに来るまでのこと思い出して、たまに泣いたりもしてますが、
自転車でぶつかって足にあざ作っちゃったりもしてますが・・・、
私は元気です。

さあ、今日は何しようかな。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-08-01 10:16 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧