カフェ シノワ ビジュレイ

c0026178_2110319.jpg今日は、ずーっと行きたかった自由が丘のお店、
「カフェ シノワ ビジュレイ」でランチをいただきました。

まず、今日の台湾茶(ホット)。
私の大好きな金萱茶(名間金萱茶)でした。
ミルクのような甘い香りがします。
この香りをかぐひとときの幸せなこと・・・。
ストレーナー付の真っ白いマグカップもかわいい。


お茶を飲んでいると、スープとサラダが運ばれてきました。
卵の入った中華風スープと、シーザードレッシングのかかったサラダでした。
ベビーリーフなどの葉っぱが、新鮮でおいしい。

c0026178_21104137.jpg今日のランチのメインは、ベトナム風オムライスにしました。
写真は、中が見える状態で撮ったものですが、
甘辛く炒った挽肉・春雨・椎茸が、白いご飯に載っています。
そして卵、その上にプチトマトと香菜。
ベトナム風ってどんなんだろ・・・と思っていましたが、
意外な中身にびっくり。おいしかった。
甘辛い具でごはんが進み、多いかな?と思ったけど
食べちゃいました。


c0026178_21105193.jpg150円でランチデザートが付けられる!追加でオーダー。

本日のデザートはティラミス風のチーズケーキでした。
下のタルト生地までもが美味しくて、ボリュームもあるし
150円でこれはかなり満足です。

お茶も、お湯をおかわりして3杯も飲んでしまいました。
3煎目はさすがに香りがなくなったかな・・・。


嬉しいサプライズで、お店の方が「凍頂金萱茶」を1杯サービスで持ってきてくれました!
高山(凍頂)で取れたお茶で、香りがよく、飲んだ瞬間にミルク!(の香り)です、といわれ、
飲んでみたらほんとにそうでした。
私がおうちで飲んでいる金萱茶より上等なのは間違いないです。

大満足でビジュレイを後にし、ジュノエスクでたまったポイントでベーグルを3個ゲットして、
隣のケーキ屋さんでマカロンをひとつ買ったあとは、整体マッサージへ。
約1時間のリラックス(痛い治療も少々)。
いつものごとく、体がゆがんでますね、堅いですねーといわれ、
ストレッチをちゃんとやろうと、これまたいつものごとく思ったのでした。
本気でやります、これからは。。





帰宅して、晩ごはん。大根を油揚げと一緒にコトコト煮ました。
あとは、白い炊きたてごはんと、もずく酢と、野菜サラダ。豆乳をコップ1杯。
ヘルシーな夕食にしました。(そのあとおやつ食べるから・・・)
もずくは、やっぱり石垣産が一番です。
たれも、石垣で購入したシークワーサー入りのものを使っています。
これがほんと美味しい。

ごはんを作りながら、なんだか勢いづいて、ゼリーを作りました。
鉄観音茶のゼリーと、イチゴのゼリー。
これは固めるのに半日くらいかかるので、明日の朝が楽しみです。

食後は、黒ゴマケーキを食べるため、コーヒーを淹れました。
そしたら、初めて、まともに美味しく淹れられたのです!!
ケメックスのコーヒーメーカーを買ってかれこれ数ヶ月。
おいしいコーヒーも、豆から挽いてくれる店で買ったのに、淹れてみると薄かったりして、
失敗を繰り返してきたのですが、ついに・・・

われながら美味しいコーヒーでした。
今日はいい日だ。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-07 22:23 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧