cafe planta

京都には、昔ながらの喫茶店、おしゃれなカフェ、たくさんあります。
いろいろ行っているのですが、なかなか紹介できてません・・・
オススメのとこ、ちょっとずつ、書きます。

c0026178_22463719.jpgここcafe plantaは、
西陣・妙蓮寺のまん前にある
築120年の町家を改装したお店。

すべて手作りで、とても可愛らしいです。使われている器は、奥の工房で作られています。

コーヒーとかぼちゃプリンを頂きました。とっても美味しかった。丁寧に入れられたコーヒー、かぼちゃの優しい甘みぎっしりのプリン。

お店を出るとき、この陶器の作家さん
イマダセツコさんにもお会いしましたが、キュートな人でした!

イマダさんの作品は、河原町の「アンジェ」で取り扱いがあります。

c0026178_22465146.jpg



c0026178_22464118.jpg[cafe planta]
京都市上京区寺之内通大宮東入ル妙蓮寺前町364
075-441-0227
12:00AM~7:00PM
不定休
[PR]
by ekla-cafe | 2005-08-02 14:46 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧