金沢・KiKU

c0026178_18192915.jpg




金沢への旅・・・もう2ヶ月ほども前になってしまいますが、
1日目の素敵な出会いはここから始まりました。
いくつか寄ってみたいお店があったので、新竪町商店街を歩いていると、ありました。
KiKU」。フルオーダー対応のアクセサリーショップです。

c0026178_21501310.jpgどれもこれも、素敵なものばかりなんですが、特に和柄のリング!
いいなぁ~。と思って見ていると、お店の女性が話しかけてきてくれました。

着物にも合いますね(*私は着物を着ていました)、というようなことから話が始まって、
しばらく楽しく色んなおしゃべり。

すぐ近くにかわいい着物やさんがありますよ、と教えてくれ、
じゃあ行ってみるねとお店を後にしました。

それから行った古着物やさんでまた新しい出会いがありました。
そこでの出来事は別記事にしますが、お店で出会った女の子(Hちゃん)が、
これからかわいい雑貨のお店に行くけど、一緒に来る?と
言われてついていったのが「KiKU」。
KiKUでさっき話したKちゃんと、二人は友達だったのです。
同じ日に2度も行くことになろうとは思っていませんでしたが、
もうすっかり親しい気分になってしまい、写真も許可を得てたくさん撮らせてもらいました。

アクセサリー以外に、器やフォーク、スプーンなども。
c0026178_21471125.jpgc0026178_2147522.jpg












c0026178_21543458.jpg
このときは何も買えずに帰ってしまったのですが、
いつか自分だけのリング、オーダーしたいなあ、と思ってます。

一番上の写真は、ウェディング用に作られたものだそう。すっごく素敵でした。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-08-03 22:01 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧