人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢・KiKU

金沢・KiKU_c0026178_18192915.jpg




金沢への旅・・・もう2ヶ月ほども前になってしまいますが、
1日目の素敵な出会いはここから始まりました。
いくつか寄ってみたいお店があったので、新竪町商店街を歩いていると、ありました。
KiKU」。フルオーダー対応のアクセサリーショップです。

金沢・KiKU_c0026178_21501310.jpgどれもこれも、素敵なものばかりなんですが、特に和柄のリング!
いいなぁ~。と思って見ていると、お店の女性が話しかけてきてくれました。

着物にも合いますね(*私は着物を着ていました)、というようなことから話が始まって、
しばらく楽しく色んなおしゃべり。

すぐ近くにかわいい着物やさんがありますよ、と教えてくれ、
じゃあ行ってみるねとお店を後にしました。

それから行った古着物やさんでまた新しい出会いがありました。
そこでの出来事は別記事にしますが、お店で出会った女の子(Hちゃん)が、
これからかわいい雑貨のお店に行くけど、一緒に来る?と
言われてついていったのが「KiKU」。
KiKUでさっき話したKちゃんと、二人は友達だったのです。
同じ日に2度も行くことになろうとは思っていませんでしたが、
もうすっかり親しい気分になってしまい、写真も許可を得てたくさん撮らせてもらいました。

アクセサリー以外に、器やフォーク、スプーンなども。
金沢・KiKU_c0026178_21471125.jpg金沢・KiKU_c0026178_2147522.jpg












金沢・KiKU_c0026178_21543458.jpg
このときは何も買えずに帰ってしまったのですが、
いつか自分だけのリング、オーダーしたいなあ、と思ってます。

一番上の写真は、ウェディング用に作られたものだそう。すっごく素敵でした。
by ekla-cafe | 2005-08-03 22:01 | log | Comments(16)
Commented by macky_work at 2005-08-03 23:38
これは素敵です!金沢らしく、和を融合させているところに惹かれます。
シルバー素材が多いのでしょうか?
オリジナルのアクセサリーだと思い入れが強いだろうから、ぜひオーダー
を楽しんでみてください。
ところで最近のマリッジリングってイイですねー。私もオーダーしたけど、
結局プラチナの無難な形にしちゃったからなー(後悔)。
Commented by ckaede at 2005-08-03 23:57
素敵なアクセサリーばかりですね。
二度もお店に行くことになったのは縁があったのでしょうね。
そして、同じものを素敵だと思う人たちがひかれあったのかなと思いました。
お店も、人も、ものも、いい出会いですねぇ。うらやましいです!
Commented by kemeshuke at 2005-08-04 09:20
う~(>θ<)お店も小物もステキだけど
人との出会い♪って言うのがいいわねぇ~。。。
ekla-cafe さんのお人柄なのかしら?
いい出会いが多いですよねぇ~(^‐^)
Commented by ekla-cafe at 2005-08-04 12:29
☆mackyさん
ね!シルバー+漆のリングとか、渋くてかわいいんですよ。
素材は他にもプラチナやゴールドもあるみたいです。
このオーダーは憧れですねぇ~。
アクセサリーにはぜんぜんお金をかけてない私ですが、
ちょっと頑張れば手が届かなくもない価格なので、いつか・・・。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-04 12:30
☆ckaedeさん
そうなんです。旅先の出会いなのでよけいに嬉しかったですね。
なんだか不思議と次々にいい人・いいものにめぐり合えた日でした。
こういう日がたまにあります!つい先日も・・・。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-04 12:33
☆けめ助さん
金沢で出会った人たち、みんないい人で。お手紙も出そうと思ってます。
(なかなか出せず、で時間たっちゃって覚えてもらってるかどうか・・)
偶然が重なるこういう日はワクワクします!
いつもいつも、こうじゃないんですけどね。
偶然の出会いがつながって、また次の出会いがあることもあるので
大事にしなきゃなあと思います。
Commented by kemeshuke at 2005-08-04 16:42
うん。うん。そのekla-cafeさんの気持ちが
ステキな出会いを呼ぶのね(*’▽’*)
Commented by ekla-cafe at 2005-08-04 23:09
☆けめ助さん
ありがとうございますです。照れちゃうわー 
しかしながら肝心な・・・大事な「出会い」はまだなんですよね!
はやく出てきてちょーだい!(笑)
Commented by harry_hk at 2005-08-05 03:03
ここのいいですね。
ひとつ買いたいなって思いました。
桜の柄とか、キレイでした。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-05 08:43
☆ハリーさん
いいでしょ??
欲しくなっちゃいますよね!
Commented by harry_hk at 2005-08-05 23:57
もう、すごい虜です。
何度も、ここのHPを覗いてます。
eklaさんの紹介された所は、いいところばかりなのですが、今回は金沢なので、なかなか行けないですし・・・。
八重洲のカレー屋さんはサイコーにおいしかったです♪
Commented by ekla-cafe at 2005-08-06 00:19
☆ハリーさん
商品も素晴らしく魅力的ですし、サイトもかっこいいですよねぇ!
金沢はきんもくせいの咲くころがおすすめだと金沢の人に言われたので、
秋になったら行きたいなあ・・・。
紹介したところ気に入っていただけるの嬉しいです。
カレーやさんは本当に好きだったんですよ・・・あー食べたい。
Commented by itoyo at 2005-08-09 01:19 x
片山津温泉のリゾートホテルのイタリアンがおいしくて、何度か行ったのですが、金沢近江町市場で買物&海鮮丼→ホテルのイタリアン→翌日はプール→お昼もイタリアン→おみやげ買って帰るという観光一切なしツアーでした。そのときはこんな素敵なお店見つけられなかったなー。
KiKUさんで扱っている桐本さんの作品、最近知ってとってもすてきだなーと思っていたのでした。KiKUさんも今度はぜひ行ってみたいです。
Commented by yorikoguma at 2005-08-09 11:39
なんてステキなお店!
今からすぐにでも飛んで行きたいわ!
東京って何でもあって、便利だし、地方に比べたら楽しいお店や
雑誌に載っているショップも電車ですぐ行けるようなところにあるけど、
こういうちょっと遠くてとてもステキなお店に惹かれるんだよねぇ・・・
ああ行きたい行きたい!
ウェディング用のアクセサリーかぁ。ホントステキですね。
チェーンがながーいのかしら???うずうず。見たいみたい。(ほぼ病気)
Commented by ekla-cafe at 2005-08-09 19:56
☆itoyoさん
このお店のお話、したかったんですよ!桐本さんをご存知だったんですね。
KiKUさん、お店も、そこにある作品も、とっても素敵なので
ぜひぜひ行っていただきたいです~。
イタリアンも気になります!近江町市場コースは楽しいですよね。
私も海鮮丼食べました。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-09 20:03
☆こぐまさん
でしょっ!!!素敵でしょー。本気でオススメですよ。
私もブロガーさんの記事見て行ったんですが。また行きたい。
一番上の写真のアクセサリー、チェーンが長くって、ぐるぐる巻きつけて
後はたらしている感じでしたよ。かわいかったーーーー!
金沢はまた行かなくっちゃな場所ですね、とにかく。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧