事故3連発

この週末は手紙部イベントでバタバタしており、さらにその後は
疲れで1日休養していたため更新が出来ませんでした。ごめんなさい。
なんとか復活しました。イベント報告はこの後!

今日、自転車で横断歩道を渡ろうとしていたときに、タクシーにぶつかりました。
ものすごく急いでたので、車道を走っていて、横断歩道の途中から飛び出した
私が悪いのですが・・・(信号はちゃんと青でした)


ぼこん。

前かごあたりが、タクシーの右前方部分に当たりました。
ゆっくり曲がってくるところだったので、スピードはなく、車も私もブレーキをかけたので、
私は、倒れずに済みました。
でも、もうちょっと角度が違ったら、もうちょっとスピードが違ったら、
たぶん巻き込まれて倒れてた。

怖かったのに、声は、「うわあー」みたいな、ちっちゃな間抜けな声しか出なかった。
こういう時って「キャー!」とか、でっかい声でないもんなんだなあと
妙なことを考えていましたが、怖かった。

周りの人、多分みんな私を見ていました。「あの子だいじょぶか?」みたいに。
で、私は横断歩道を渡りきったところで一息ついて、また走り出しました。
そしたら、後ろから声がして、タクシーの運転手さんが車を止めて出てきて
「どうもないかー!?」って聞いてきた。
無傷だったと思うし、痛いとこなかったし、振り返って「だいじょうぶー!」と叫んで
その場を後にしました。
もう、その後は、ものすごく急ぐのはやめました。怖くなった。

この前も、自転車に乗っていて、前から来た自転車にぶつかって、右ひざ打撲。
事故1回目。目的地を探してきょろきょろしながら走ってたのが原因。

それから数日後、前から走ってきたランニング中のお兄さんがよそ見をしていて、
それをよけきれず、左ハンドルがお兄さんの体と衝突。事故2回目。
このときおそらく、手を打っていて、左手の親指がここんとこ何か変だと思っていたのは
たぶん捻挫でもしているのでしょう。

さすがに3回目の今日は車とぶつかってものすごく怖かった。
疲れでぼーっとしてたのと、急いでいたのとで、原因はあったのですが・・・
さらに今朝、ちょっと動揺することもあり、おかしかったんだろうなあ、何かが。

自転車って、つい、すいすいと好きなようにこいでしまうので、危ないなあ。
今までのはたいしたことなかったけど、今日ほどヒヤッとしたことはなかった。
これからは気をつけます。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-08-09 19:52 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧