茶器が来た♪

c0026178_1795422.jpgネット通販で注文した茶器たちが来ました!
悩みに悩んで、購入を決意したのが昨日。
その日に発送されて、今朝届きました。
すてき。中身をぜーんぶ開けて、ご満悦☆
かなり買い込んじゃいました。
ちなみに「チンシャン」のものです。
10日までセールしてますよ!お買い得♪

これだけ茶壷があれば、お友達がたくさん来ても、お店開いても、大丈夫!?
まあ、お店はすぐには無理ですが、
茶葉ごとに使う茶器を分けて養壷してみよう
と思って、こんなに買ったのでした。
これから、茶器くんたちを育てます。
昨年11月に台湾に行ってから、すっかりお茶にはまりました。まさかこんなに茶器を買うまでになるとは、自分でも予想外・・・。


そして早速、届いた茶器でお茶を。今日のお茶は凍頂烏龍茶にしました。
デザートは、昨日作っておいたゼリーです。鉄観音茶のゼリーとイチゴのゼリー


c0026178_17341670.jpgちなみに初代の茶器たちはこちら。台湾で購入しました。激安でした。
図書館で借りた、中国茶の本の広告を見てびっくりしたのが、志村けんと金城武がお茶屋さんにいる写真。私が茶葉と茶器を買ったお店で撮影されていました。さらによく見ると、金城武が手にしている飲杯(湯のみ)が・・・同じだ。私のと。1個10元のセール品!(10元=約30円)


コースターは手作りです。鎌倉の長谷寺近くのお店で買った古布を使いました。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-08 17:46 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧