みょーに疲れた・・・

普通に、日記です。

今日はなんっとも久しぶりにスーツを着ました。
派遣の登録会に行くだけなんで、別にスーツじゃなくてもよかったんだけど
逆にテキトウな服が見つからず。

午後から雨が降るので、バスで出かけました。
スーツでチャリこいだら、黒パンツのオシリがテカリそうだった、というのもある。

ジャケットはさすがに暑いかな、と思いましたが、
クーラーのきいてる室内だと、ジャケット着ててもまあ平気でした。

登録は約2時間。
東京にいる頃から登録したのを含めると4社目なんで、もう慣れたけど、めんどくさい!!!
職歴やらスキルチェックやらの記入もそうですが、
パソコンのスキルチェックがめんどいのです。
そのチェックテストも会社によって色々です。入力スピードをはかるものやら
ワードやエクセルで実際に文章入れたりデータ入れて計算式入れたりするものやら
はたまた性格診断みたいなものやら・・・。

今日は、まず最初に「ストレスチェック」ってのがありました。
10項目ぐらいの質問に答えるんですが、いや、これってあまりに正直に答えた結果
「この人仕事できる精神状態じゃないんじゃないのっ」と診断されたりするんじゃ・・・と
深読みした私は、あまり正直に答えませんでした。ははは。

適正診断っていうのもしかり。これはまた質問数がやたら多くて100問以上あったんですが、
よくある、同じような質問を言葉を変えて繰り返すというやつです。
これ、「あー、さっきも似たようなのあったよなー、何て答えたっけ?」とか思いつつ、
たぶん、首尾一貫してない回答をしてたりするんですよねぇ。
この傾向が強すぎると問題なんですが、まあ少々は許容範囲やろ。

というか、この手の質問に答えると非常に疲れるのであります。
同じの繰り返すのやめろよなー、と、文句も言いたくなります。

就職活動をしたことある方はお分かりになると思います、この感じ!
こういうので精神的ダメージを与えた後に、頭を使う問題なんか出されたときにゃ、
いじめかと思います。

今日は、この後は単に入力スピードテストでした。
ローマ字入力とテンキー入力。
へへん。ローマ字入力。これだけは早いもんねーだ。カタカタカタカタ・・・超高速です。
私、タイプライターでタイピングを習ったことがあるのです。
ブラインドタッチの速さはそこらの人にゃー負けません。って、こんなの、
別にあれですね・・・特技というほどではないですが。とほほ。でもたまに役に立つよ。


・・・で、今日はお仕事の紹介は一つありましたが、勤務地が遠かったので断りました。
というか、まだ、割り切って派遣の仕事をする覚悟が出来てないのです。
好きなことしたいよー!というのがやっぱりあるのです。
もうちょっとじたばたしてみようと思ってはいます。
私の居場所はどこだろう??





そんなこんなで、どわーっと疲れてしまいましたが
ランチからカフェを2軒はしごし、2軒目のカフェが大変気に入ったので、
なんと3時間も居座りました。

雨がひどくなる前に、帰って来ましたが
まだいくらでも過ごせそうなところでした。またいこうっと。
CAFE KOCSI(カフェ コチ) というところです。(富小路姉小路東入る)

東京のカフェでたとえるならば、恵比寿のRue Favart
ああいう、かわいいお家みたいな雰囲気です。壁のペイントが可愛いんです。
今日はスコーンとコーヒーにしたけど、ここはパンが美味しいみたい。
またの機会に写真つきで報告を。

あ、そうそう、このカフェで「三島由紀夫レター教室」を読みました。
めーっちゃ面白かった!にやにやしながら読みふけり、2時間近くかけて読破。

おっとそうだ、大事なことがあった。
今朝、母から電話があって、明日退院できることになりました。
今日でもよかったんだけど、台風で、迎えに来るの大変そうだから明日にしたらしいです。

さてさて台風。これからひどくなるのかな・・・明日は何処にもいけないのかな・・・
おとなしく手紙でも書いていようかな。
レター教室読んだことだし。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-09-06 18:37 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧