東京タワー

c0026178_21545618.jpg

最近気になる本があります。
リリー・フランキーさんの「東京タワー」。
最初は、沖縄のしんやさんのブログでこの本のことを知りました。
その後、たてつづけにまた別のブログで2件の記事を読み、
ますます読みたくなりました。





東京タワーは、たくさんの思い出があります。
登ったことはないけれど。

大学1年生のとき、東京に来て間もない私は
東京タワーの近くを車で通ったときに、やたらはしゃいで写真を撮って
一緒に乗ってたみんなに笑われた。
車の窓越しにとった写真はもちろんぜんぶ、ぶれていた。

大学2年生になって、毎日、タワーの見える道を通った。
昼間に見ると、ただの鉄塔だなーとしか思えなかったけど、
夕方帰る時に見ると、綺麗な東京タワーだった。

社会人になって、めったにタワーの近くに行かなくなったけど、
たまに山手線の浜松町~田町あたりの電車の中から
窓越しにタワーが見えると懐かしかった。

他にもいろんな場面で東京タワーを見た。

京都に行く前、六本木ヒルズの森美術館に行った。
その展望台から撮ったのが、上の写真。
こんな風に東京タワーを見ることは、もうしばらくないんだな。と思った。
7年前のことも、思い出した。

今日、ふとデジカメの写真をさかのぼって見ていたら、
いつか出そうと思っていたこの写真を見つけて色んな思いがかけめぐりました。

東京が、遠くなった。

私はいま、京都にいるんだよなあ。

色んな人のことを、思い出しました。
落ち着いたら、連絡しよう。と思っている人に、いつ連絡しようかなぁ。

仕事、どうしよっかな。

大事な事を一つに決めて、それを守り通さなければならないということだけは、分かってます。
決める覚悟が、まだない・・・。がんばれわたし。決めちまえ。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-09-07 22:22 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧