おめでとう

週末は、博多で、いとこの結婚式がありました。
私は、新婦であるいとこが大事に着ていた振袖を借りました。

c0026178_12273575.jpg着物が好きないとこは、成人の時にこの振袖を
ほとんど自分のお金で買ったそうです。
彼女の晴れの日に、私にこの着物を着せてもらって、
嬉しかった。

真っ白の、白無垢姿のお嫁さん。綺麗でした。
ホテルの係りの人が「お嫁様」と呼んでいたのが
妙に印象に残っています。
およめさま・・・。正しい日本語なのかなあ?ナゾ


c0026178_1227467.jpg式は、神前式でした。これも初めて。
舞が奉納されたりして、なんだかとても厳粛な式でした。

それから、披露宴。
白無垢姿から着替えて、ピンクの内掛けをまとった花嫁は、
お姫様みたい!可愛かったぁぁぁ

お色直しのシックなドレスも素敵だったし
お料理も美味しく余興も楽しく
いい結婚式でした。
だんな様は初めて見ましたが、貫禄あって頼れる素敵な人という感じ。
あーいいなあ結婚。

二人は今頃新婚旅行でイエローナイフ!オーロラ見られるといいね。
末永くお幸せに☆





c0026178_12274145.jpg私は、振袖を着るのが生まれて初めてでした。
このお年になって(笑)
なにしろ、成人した頃は着物に興味がなく、
成人式に着なくても、写真だけでもと思わないでも
なかったのですが、「高いからやめよ」って。

借りた振袖は、グリーンの綸子の地に桜が散っていて、
金箔がかかっていて、派手ですがとても綺麗。
赤い帯も、可愛かったです。
母親がデジカメの扱いに慣れてないため、
あまりいい写真撮れてません・・・。
見合い写真にはなりそうにない(涙)
[PR]
by ekla-cafe | 2005-09-12 12:46 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧