知恩寺 手作り市

昨日は、15日。毎月この日は、知恩寺の「手づくり市」の日。
8月は行けなかったので、2ヶ月ぶり、2回目、行ってきました。
c0026178_21564868.jpg

c0026178_2157260.jpg前回の収穫は、お香たて。
ちょっと欠けているから、と激安になっていたのを
さらにちょこっとまけてもらったのでした・・・。
このうねうねした感じと、
ビー玉を入れて焼いたらこうなった、という
青い部分が好き。

この作家さん、昨日はいなかったなあ。





昨日は、到着してぐるりーんと一周すると、もう暑くてぐったり。
御多福珈琲さんの珈琲を飲みました。
並んで買ったけど、美味しかったー。さすがこの市の名物、です。
マスターが丁寧に淹れる珈琲は、もこもこもこもこ膨らんで、
見ているだけでも「うわあー」と心の中で興奮です。これが200円で飲める幸せ。

それから、季節の小さな幸せ(手作りのパン・お菓子など)をつつんでくれる
ふんわり可愛い女の子2人のお店で買い物。「おつつみ」というものです。
写真ないんですが・・・さつまいもがごろーんと入った胡麻パン、おいしかったー!
お菓子もウマウマ。他にも小さな幸せが袋の中に詰まっていました。
今月のテーマは「お月見」でした。もうすぐ中秋の名月だもんねぇ。

それから今回、出してるかどうか分からなかったけど、
会えたらいいなあと思っていた人のお店を発見!
疲れていた私を見て、「休んでいきー」との言葉に甘えてそこで一休み・・・のはずが、
気がついたら勝手に手伝いをしておりました。

来てくれるお客さんと話したりしているうちに、商品の説明を覚え、売り子と化しました。
ちょうど、その人の作品であるかばんを私が身に着けていたこともあり、宣伝に大活躍。
遠くからわざわざ来られた方もたくさん。
このお店を目当てに来られた人もいました。「やっと見つけた!」って。
そういうの、嬉しいですね。たくさんの人とお話して、楽しかったです。
「市は大変だけど、やっぱり楽しい」 って、出店していた人が言っていました。

途中で帰るつもりが、けっきょく最後まで5時間くらい、お店手伝ってたかな。
でもほんとに楽しかった。

この手作り市、出店数もすごいし、来場者数もほんとに多いのです。
何なら出してみようかなー、なんて思っていましたが、
お店の手作り品のレベルの高さにびっくりで、
とてもじゃないが、自分ではまだ出せるレベルにないわー、と思ったのでした。
でも、やってみたら楽しそうだなー。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-09-16 22:14 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧