鍵善良房のくずきり

c0026178_223876.jpgついに、ついに、ついにーーーーーー食べました!
ぎをん・鍵善良房のくずきりです。

店内に入り、並んでいる間にも、
次々とテーブルへ運ばれるその器。
大きさにびっくりしつつも、
やっぱりくずきりを注文しました。
黒蜜と白蜜から、黒蜜を選択。

お茶と、菊寿糖という和三盆のお菓子を頂きながら
待つこと数分。来ました~!

緑の器に、くずきりと蜜の入ったお椀が
セットされています。

そのくずきりが・・・・



c0026178_22393549.jpg
ああもう、どうしようかと思うほど、美味しいのです。
くずきりがこんなに美味しいもんだとは思いませんでした。
しかも、ものすごーく長いんです。弾力があって、持ち上げるとびよーん、と伸び縮みします。

つるつるつるーーーっと、あっという間に食べてしまいました。
ああ幸せ。

京都に来たら、食べなきゃいけません!!並ぶなら、道をはさんで向かいの店じゃなく、
鍵善良房!!

でも、くずきり、意外とお腹にたまるのです。
夜中、お腹がきゅるきゅる鳴ってたんですが、たぶん、くずきりが泳いでたんだと思います。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-09-18 22:48 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧