石垣島絵日記 2004 ①

私の大好きな石垣島について、これまでの旅行を振り返って絵日記にしてみます。
昨年は、9月に2週間滞在しました。3回目の石垣島です。そして約1年半ぶり。

c0026178_12261934.jpg1日目。那覇で乗り換えて石垣空港へ。
私は飛行機に乗っているとき、
空を見たり写真を撮ったりするのが好きです。
この日の空は金平糖みたいな雲が
たくさんあって かわいかった。
那覇を出発してしばらくは、天気は良好でした。



c0026178_12263363.jpgしかし八重山の天気は悪かった。台風が来たり
雨が続いたりで、1週間ほど晴れていないとか。
こんなに天気が悪いのが続くのは珍しい事です。
石垣島に着いても雲がもくもく、
こんなに暗い空・・・(>_<)
青い空青い海はどこへ。



無事到着し、ひとまず、空港からタクシーで兄のアパートへ。
兄は石垣島に住んで4年目です。今回も、いつものように居候。
しかしなぜか兄の家の位置が分からない!!3回も来ているのにどうしてさー?
それは近所にホッパー(注:ホットスパーというコンビニ)が出来ていたからでした。
1年以上もたつと石垣島も変わるもんだな、と思いつつ兄の家にたどり着きました。
そして湿気がものすごいことに気づきました。うー、ソファが湿ってる・・・

c0026178_12145346.jpg兄の帰りを待って夕ご飯。
焼肉食べたい!という私の要望により
焼肉屋へ向かったのですが・・・
どこも満席。満席。満席。3軒たずねて全滅。
この日は定休日の焼肉屋もあり、客足が集中していたもよう。
まったくみんなして焼肉食べなくてもねぇー、とぼやきつつ、
結局、とあるお店で牛丼定食+オリオンビールを頂きました。
石垣牛の牛丼。なんだか懐かしいすき焼きっていう感じの
味付けで、おいしかった。

c0026178_121531.jpg

お店でやーるー(ヤモリ)を発見
ヤモリは「家守」と書いて、沖縄では大事にされてます。
見かけてもいじめたり追い出したりしません。





こうして1日目が終了。
青い空青い海が早く見たいよー!!と、おてんとさまが出てきてくれることを、
湿気でじめじめの部屋で祈りつつ、眠ったのでした。
次回へ続く。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-11 12:45 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧