京都駅前居酒屋難民

東京から大阪に出張で来ていた友達が、京都に寄ってってくれました。
さて夜ご飯、と思えども、何時に会えるかも分からなかったので予約もしてませんでした。
ま、なんとかなるだろ!と思ってましたが・・・

駅から少し歩いていける範囲の、いい感じの居酒屋、すべて満席。(7時30頃。)
烏丸七条東側もことごとく満席。
庄屋すら満席(待ち2組)ってどゆこと!?
しかし京都の庄屋はなんとなく上品な感じがしたのは気のせいでしょうか。

仕方なく、ビルのレストラン街に入るか・・・と思っていた私たちの目に入った
お好み焼きやの赤ちょうちん。
遠めに見て、あやしげ!?と思った店も、しかーし満席。
ですが、、となりの焼き鳥屋に滑り込むことができました。ふあー。やっと入れたよ。
一杯目のビールの美味しかったこと。

その店の名も「好きやねん」。
なんちゅうか、コテコテです。でもいいんです。美味かったです。
二人でお腹一杯食べて、お酒も3杯飲んだのに、一人2500円でした。

友達は、東京行きの最終の新幹線に乗るべく駅までダッシュ。私もダッシュ。
酔っ払いで走ったの久しぶりでした。でも楽しかった。

いやー、なんとかちゃんとご飯が食べられて良かったよ。
でも、休日前の店はやっぱりことごとく混むんですね。学習しました。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-09-22 22:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧