疲労困憊・・・。

お疲れ様です。

なんていう仕事用語?を使うのが久しぶりでした。

1件目の仕事は、着物の展示イベントのでっかい会場で出されるお昼ご飯の
配膳と片付け。戦場でした。わっけわからんぐらい、忙しかったです。
何百人分出したんだろう??初日だったため、大盛況のようでした。

着物姿で優雅にご飯をお召し上がりになる奥様方のお部屋の壁一枚裏で
私たち裏方は走り回ってました。
お客様にお膳を持っていくのは、着物の女の子がやってました。
今日のは、正直、着物を着る仕事でなくて良かったです。疲れが倍増するわ・・・。

久しぶりだったり、慣れなかったり、色々でもう、私は大変でしたが
一緒に入った10代の女の子なんか、「疲れてない」と余裕の笑顔・・・。
そして年寄り扱いされる始末(涙)
でもこの子のおかげでちょっと楽しかった。後片付けもおしゃべりしながらできました。

この仕事、あと2日入れちゃった。明日もです。明日はぺたんこ靴で戦場に行ってきます。

2件目は、おかみさんが一人で切り盛りするおばんざい屋でお手伝い。
バイトの女の子がもう一人いたのでなんとかなったけど、
宴会2組も入ってて、これまた忙しかったです。

宴会していたおっちゃんに、出身地やら出身校を聞かれて、答えたら、
「私の5度目の初恋の人がねー、○○郡の△△町出身でねぇ~」などと
話だしましたが、私が同じ○○郡出身だといったらおっちゃんの長話に捕まるだろうと思い
流しておきました。5度目の初恋も突っ込みませんでした。


さて、そんなこんなで、合計したら7時間半の立ちっぱなし仕事。
学生の時のような体の酷使っぷりでしたが
ああ、あの頃って元気だったのねーとしみじみ。
といっても、あの頃はスカッシュバリバリやっていたので、
スカッシュ⇒授業⇒バイト⇒スカッシュとか、狂ったスケジュールでした。
そこまで出来なくてもいいけど、もっと元気になりたいなあ。体を鍛えないといけません。

さて体をいたわって、お風呂にちゃんと浸かってから寝ることにします。
コメントいただいた皆様、お返事遅れますがごめんなさい~!!!
[PR]
by ekla-cafe | 2005-09-30 23:00 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧