オリエンタルマースカレー

石垣島に行ったときに、スーパーで買って帰ったオリエンタルマースカレーのことを
すっかり忘れており、ようやく使用しました。

c0026178_1311452.jpg
このパッケージ・・・見たことない。
きっとこの辺でしか売ってないに違いない。
などと思ってたのですが

しかしパッケージをよくよく見ると、
製造は愛知県なのでした





c0026178_13151372.jpg「マース」とあるが、沖縄のマース(=塩)
とは何の関係もなく
Mango Apple Raisin Spice の頭文字をとったのが「マース」 だそうです
うーん。全くもって沖縄と関係ない。
中身はこんなかんじです。ルーは粉末。
マースチャツネ(左の黒いもの)が味の決め手!?



c0026178_13131122.jpgとりあえず早くカレーが食べたかったため、豚肉と玉ねぎのみでシンプルに。
ゆで卵があったので、のっけてみました。
マースチャツネが効いてます。ちょっと甘いのでお子様向けかも。
懐かしいおうちのカレー、といった感じです。
パッケージほどのインパクトはありませんでした。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-12 13:26 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧