五辻の昆布パワー

炊き込みご飯を作りました。
具は、朝のうちに用意しておいたもの。
こんにゃく、お揚げ、しいたけ、ごぼう。
だしで味付け。

お米をといで、土鍋でほっこり炊き上げます。(←こういうほっこりって、あってるんでしょか?)
でーきた!
お味は・・・ん??薄っ!!

そういえば、、普通に水をいれてしまったのでした。
だし汁入れなきゃいけなかったのに。
具についた味だけじゃ薄いはずだわー。





ここで、「五辻の昆布」登場。
c0026178_2129768.jpg

西陣にある老舗の昆布屋さんで売られている
水曜のみ限定発売の「まぜるだけ」

味付昆布の切れっ端なんですが・・・これを混ぜると、すごいんです。
ワンダホー。驚くほど美味しくなりました♪

白いご飯にまぜるだけでもいけるし、
煮物やサラダ、用途は色々あるそうです。
たまたま通りがかった時に気になって、
店員さんの勧めもありましたが、買っといてよかったー。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-10-16 21:33 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧