石垣島絵日記 2004 ②

じめじめ、しとしと小雨の降る石垣島に着いた翌朝、旅の2日目。
スカーーーっと晴れました!
ぎらぎらの、てぃーだ(太陽)、待ってたサ~!

気持ちよく早起きして、朝ごはんを作って食べ、布団を干し、洗濯機を4回も回しました。
気分はすっかり主婦でございます。(ダンナの代わりは、とりあえず兄)

そして午後から街へ買い物に繰り出しました。
まずは、前から行きたいなーと思っていたアクセサリーショップへ。
すてきなものがたくさんあったのですが、マンタのトゥーリングを見てひとめぼれ。
買って、早速つけちゃいました。それから、ポストカードもいくつか買いました。

c0026178_01619.jpgc0026178_0154983.jpg
そのお店のレジカウンターに
あったかわいい置物たち。
あまりにかわいいので、
写真を撮らせてもらいました。

メキシコのものだそうです。
コヨーテと、アルマジロ???


c0026178_0164918.jpg
お昼ごはん。GO!GO!CAFE という、アメリカっぽいかわいいカフェでスペアリブのランチです。
じっくり煮込まれたスペアリブは、柔らかくて骨がすーっと取れました。美味しかった☆
アイスコーヒーには、まん丸の氷が入っていました。

のんびりランチを取った後、、再びGO!





c0026178_0251559.jpgc0026178_0355022.jpg
左: 商店街はアーケードになっていて日陰なので、こんなに気持ちよさそうにお昼寝している犬が。

右:「やちむん館」にあった、おまんじゅうみたいな置物。
たしか、振ると音がしました

c0026178_0491613.jpg
そしてそして、またしても「マンタ」グッズを発見!!!
指輪です。フリーサイズのリングで、
マンタの尻尾がわっかになってるの
裏側を見るとちゃんとひれの線まで入ってて、目もある~!
ぎりぎりまで締めてピンキーリングにしちゃいました。

今日の買い物、大満足です
このあとはスーパーに行って食材を買い、
おうちに帰ってご飯を作りました。

c0026178_13446.jpgお刺身サラダ、パパイヤともやしのチャンプルー、
かまぼこ、もずく。
作ったと言えるのはチャンプルーくらいですが・・・
石垣島のかまぼこは、揚げてあります。もずく入り、アーサ(海草)入りなど色々あります。
これが美味しい!!今まで食べてなかったけど損してた。もっと食べねば。パパイヤも、炒めるとしゃきしゃきした歯ごたえがとっても良いです。

夜、暑いので少し玄関を空けていたら、向かいのお宅からサンシンと唄が聞こえてきました。
唄の大会に向けて練習中のよう。平和な夜です。

しばし外に出て唄を聞いた後、車でバンナ公園へ。
真っ暗な中、一人でくねくね道の運転は少々怖かったのですが無事たどり着きました。
c0026178_1201817.jpg

ここから見える夜景はやっぱり綺麗。石垣島に来るといつも来てます。
この日は雲が多かったのですが、雲が切れた時は星が綺麗に見えました。
あと、蛍の幼虫がいっぱい光ってました。

次の日は竹富島に行こうと思いたち、
お家に帰って朝ご飯の下拵えや洗濯をして、寝ました。

この日は晴れにもかかわらず、青い空も青い海も撮ってませんでしたが
次回の竹富はスゴイよ~。乞うご期待。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-13 01:27 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧