偶然のかたち

もう、ずいぶん前に焼いたものですが、バナナマフィン。
マフィン自体は何てことない、(でもおいしい)んですが
見えますか?
c0026178_21135565.jpg




くるみを入れて焼いたんですが、
焼き上がりを見てみたら、ハートの形になってた。
焼く前はまったく気づかなかった。なんか嬉しかったので撮った写真でした。



ここのとこ、なんだか色々あってちょっと元気がなかったので
更新も止まっておりました・・・。

月曜日は、いとこ夫婦が泊まりに来て、
夜は飲みに行って、さんざん飲んで食べて、楽しかった!

しかし久しぶりに二日酔い・・・
次の日はだるくてだるくてもうダメでした。
データ入力してるのに、意識がない。。
3杯目の焼酎はロックじゃなくてお湯割にしとくべきであった(反省)

そしたらその日の夜から訃報連絡が続きました。
仕事をしてても、なんだか色々考えて、悲しくなったのでした。
以前、一緒に仕事をした事のある人。それから、また別の人の、大事なご家族。
死は突然にやってきたり、予想通りにやってきたり、色々あるけど、
受け止めるには時間がかかる。

晴れた日が続いて、朝の青空が気持ちいい。
亡くなってしまった人は、もうこの空が見えないのかな。と、ふと思ったけど、
もしかしたら、もっと綺麗な空のある場所にいるのかもしれないな、と思ったり。

通勤経路を変えてみました。
世界遺産の横をすり抜けて、色づいた葉っぱの下を通るのです。
仕事で疲れた夕方にも、ちょっと休憩がてら窓の外を見ると世界遺産。
まったく、京都ってとこはすごいです。

体は大事にしないとなと思って、昨日は残業せずに定時で帰ってマッサージに行きました。
一時間の極楽。
案の定、体中が硬くて凝ってて、えらいこっちゃでした。
自分の体をいたわれるのは自分しかいません。
いたわろうという「意思」、と言う意味では。
でも他人の体を癒せる「人の手」ってすごいなあと思います。

今日は1時間残業した後、お気に入りの喫茶店でのんびりしてから帰りました。
お店の人が私を覚えてくれたのが嬉しい。

あと1日頑張ろう。
明日は楽しみなことがある。金曜日の夜に予定があるのが何より嬉しいのでした。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-11-10 21:35 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧