オススメの5枚。

最近、家に帰っていつもかけているのはこの5枚です。
この前買った、かわいいCD。
それから、寒くなると、クリスマスが近くなると 聴きたくなる音楽。


c0026178_22123732.jpgApple Of Her Eye りんごの子守唄
V.A.

100%ORANGEデザインの絵本仕立てが
可愛いかったというのもありますが
試聴してあまりにも良かったので、即決。
最近こういう買い方してませんでした。久しぶりです。
ビートルズのララバイカバー集。
ほんっと、可愛いです。素晴らしいです。





続いてボサノバを三枚。
c0026178_22173866.jpgc0026178_2241362.jpgc0026178_22233795.jpg







presente de natal  bossa nova christmas naomi&goro

こちらは去年、そういう買い方・・・一目&一聴き惚れをして買ったもの。
ボサノバのクリスマスアルバムです。同じく、絵本仕立て。
石坂しづかさんの絵、好きです。

BON BON naomi&goro
クリスマスアルバムがあまりにも気に入って、後から買いました。
優しい歌声とギターの音色、生で聴いてみたいです。
京都や奈良のカフェでライブをされることもあるようで・・・次回こそ。

BOAS FESTAS 小野リサ

これぞクリスマスアルバム!という名曲ぞろいです。
このひとの声は本当に不思議だなあ、と思います。
夏は涼しく冬は暖かく聴こえます。


c0026178_22412122.jpgCatch The Moon Lisa Loeb & Elizabeth Mitchell

こちらも絵本付、世界の童謡をアレンジしたものです。
どんぐりころころ、入ってます。(歌は日本語!)
ふたりの声があまりにも似ていてびっくりします。
癒されます。


この五枚、実は、私が持っているものの中から、ある友達に薦めたいCDを探していて、
その人のイメージにぴったり!と思ったものなんです。
永積タカシさんが好きで、絵本が好きで、ほんわかした人。

考え抜いたというより、直感で選んだ5枚ですが、
クリスマスソングも、そうでない曲もあって、ばらばらなようですが、
共通して漂っているゆるやかな雰囲気があって、
シャッフルしても全く違和感なく気持ちよく聴けます。

気に入ると、同じCDばかり、ずーーっと聴いてしまう私。
もうちょっと経ったら、男性アーティストの「冬に聴きたい5枚」も選んでみようかな。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-11-29 23:03 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧