いいことありまくったー♪♪

最近、イイコトが続いていましたが、
こんなに1日がいいことだらけだと思ったことは久しぶりです。
勢いに任せて書くので今回の記事は長いです。ご勘弁を。

*
*  *     
   * *   
  * *   *
   * *
*
  *
       *

  *
   *
朝、出かけたら雪が降っていました。
寒いの苦手だし、冷え性だし、それなのに雪が降るとワクワクするんです。
雪山が好きっていうわけでもありません。雪国育ちのくせにスキーのレベルは普通です。
だけど雪遊びが好きなのです。犬と一緒にかけまわりたい。
とはいえ、ちらほらどころではなく、わっさわっさ降ってくる雪の中
自転車で出かけるのを今日も諦め、バスに乗る。
雪の写真は、撮りそびれました・・・。

で、今日最大の、いいこと。
新しい仕事が決まりました!

っていうのは・・・実は前の仕事は、11月末で辞めていました。
あまりにも、合わなくて、ストレスで体調が悪くなって、もうあかんかったんです。
ギリギリ限界まで我慢して辛い思いをしたことはもう既にあるので、
一歩手前で決断しました。しんどかったけど、辞めてよかった。
次の仕事がない不安もものすごくありましたが、どうにかなる!と、なぜか思えました。

それで今日、新しいお仕事の紹介を受けた会社を訪問して、お話してきました。
直感でイヤだと思ったら、断ろうと思ってました。

でも、話してて楽しかったし、やりたいと思ったんです。
そしたら、その後1時間もしないうちに、良いお返事があったと連絡が入りました!
やったー!うれしいうれしいうれしいよーん!
今度こそ頑張るしきっと大丈夫。
そういう気がしました。
やっぱり直感に逆らっちゃだめなんだなあー、ってこの数ヶ月でしみじみ思いました。

それから、雪は冷たい雨に変わっていたのにも関わらず、
なぜか歩きたくなって、ずんずん歩きました。
まっすぐお家に帰っても良かったのに、寄り道。





美味しいイタリアンのお店でパスタランチを食べました。
ほうれん草と甲イカのスパゲッティー。オイルに塩コショウでシンプルだけど、
こういうシンプルなのがやっぱり、美味しいトコは美味しい!!
評判のお店だったので、やっと行けてよかったです。
ただ、ラーメン屋もびっくりの狭さで、カウンター6席だけなので、
ランチではゆっくりできませんでした~。

その後また、歩いて歩いて、
私が京都で家を見つけたときにお世話になった不動産屋さんへ顔を出しました。
ちょっと用事もあったんですが、久しぶりに会ったのに私のことをよく覚えててくれて、
お茶を頂いて、たわいもない話をして、わははーと笑ってきました。
その方が見つけてくれたのが今の家。おかげさまで今の生活、なのですが、
その不動産屋さんに行けたのも、東京でのある人との出会いがあってのことでした。
感謝感謝です。

さて、それからユニクロで防寒対策のお買い物

脱線した人、お帰りなさい。気をつけましょうね、うん。

その後、絵本カフェへ行こうと思い、その手前にある雑貨屋にふらりと・・・入ったら
なんとそこがものすごく面白くて、店内(そんなに広くない)を何周もしたあげく、
2時間近く悩みまくっていたのではと思います。。
何を見てもほしくなる。
なんなら、棚ごと欲しい!っていうコーナーもあって。

そこで悩んだあげくに厳選して買った品々。
かばんと、さいふと、靴と、カップ&ソーサー。
めっちゃ安かったの。合計で5000円ちょいです。
それでも相当悩んだくらい、私の財布は寂しいのですが・・・
可愛かったんだもん!がんばった!!
あとで写真とってUPします。
ちなみに、靴は、すぐさま履いて帰りました。

それから、そういえば行きたかった町家のカフェがここらへんにあったはずと思い、
買い物したお店の人に道を聞いたら、まっすぐ北上したらよいとのことで、
また歩きました。絵本カフェは一度行ったことがあったので、新しいトコ行こうかと。

で、たどり着いたら・・・店じまいのところだったんですが、
その店員さん(めっちゃ美人)にいつもの閉店時間などなどを聞いて、
「ショップカードいただけますか?」ってお願いしたら、
なんとショップカードだけじゃなくて、おまけの飴ちゃんまでくれました。
ビー玉みたいに可愛い飴ちゃん、10個も!わあーいわーい。
今度ちゃんとランチ食べに行こうっと。

で、そうか・・・もう5時近いんだあー、と気づき、空を見ました。

c0026178_20373512.jpg
とても綺麗なピンク色でした。
まだ少し、雨は降っているのに、
西の空だけ、ちょっと晴れていました。
わーピンクだ!と思って
写真を撮ろうとしているうちに、
あっという間に日は落ちてしまいました。
一瞬の、こんな綺麗な色が見られて
しあわせ。

今夜はおでんにしよう、と決めて、
買い物しすぎで腕が痛くなるほど重たい荷物をもったまま、
豆腐屋とスーパーに寄り、おやつも買って帰りました。

長々とすみません。

ただ、これだけのことで、私はしあわせだなーと思うのでした。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-12-06 22:30 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧