気をつけましょう。

本日、あまりの寒さに、暖かい服を買い足しにユニクロへ行きました。

フリースのハイネックやら、ルームソックスやら、色々買ってしまいました。
KIDSのフリースが、タータンチェックでめっちゃ可愛かったんですけど、
さすがにサイズ「140」は無理やろ・・・と思って、やめました。(150は売り切れてた。)
でも、あったかグッズが安く買えて満足。

しかしそこで私はお会計のときにすごい(危ない)ボケをかましました。
クレジットカード使ったんですけど、ICカードに変わったばかりだったんです。

店員さん 「ICカードの暗証番号分かりますか?分からなかったらサインでも結構です」
ekla   「えーとねー・・・。××××だったかなあ?」
店員さん 「!!!(笑ってる)」
ekla   「あ。・・・(やばいと気づく)。やっぱりサインで(笑)」

はい、暗証番号は自分でぽちぽちっとボタンを押すもんですね。人に言ってどうする。
あー、こわいわー。
悪い人おったら犯罪ざたになりますね、こういうことって。気をつけましょうね。

番号変更しよ・・・。

ICカードで番号押したらサインしなくていいってことも知らなかったよ~。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-12-06 22:22 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧