コニカのカメラ

c0026178_22353184.jpg去年の夏、実家に帰ったときに
見つけた古いカメラ。
ちょうだい。
と、母に言ったら、
それは母が若い頃(万博開催前に)
買ったものでした。30年以上前です。

今日、やっと到着しました。
コニカ C35 というカメラでした。
シンプルでかわいいです。
ストロボはどうやら壊れていました。
カメラ自体は多分大丈夫ですが・・・
使い方が分からんかも!!
誰か助けてくださーい。
使い始める前に、カメラやさんで
見てもらったほうがいいのかな?


おりしも今日のニュースで
コニカミノルタがカメラ事業、フォト事業から撤退
という発表があったのを知りました。
歴史ある企業の撤退・・・
やはりデジタルとアナログの共存は難しいのでしょうか。
私はどちらにもよさがあると思っていますし
最近はアナログなもののほうが好きです。
と言いつつ、ブログなんかやっているんですが(笑)

今は、このカメラをずっと可愛がっていけたらなあ、と思っています。
デジカメも欲しいんですが・・・お金が出来たら、ということで^^;




ちなみにこのカメラを撮ったのは、
つい最近機種変更したばかりの携帯カメラ。
さすがに、2年半も前の携帯カメラとは違って、
VGAどころかSXGAサイズまでいけます。
画素数も30万から100万UP!!
でも、昔の30万画素カメラも結構好きでした。

最後に。
コニカ、って名前、「小西のカメラ」から来てるそうですよ。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-01-19 22:42 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧