母のショール

c0026178_1305674.jpg先日、母から送られてきた荷物の中に、初めて見る白いショールが入っていました。

どうしたんだろう、いつの間にこんな大作!?と思って聞いてみると、母が若い頃、結婚する前に作って使用していたものでした。

30年以上も前のだし、汚いところもあるかもしれんし、ひざ掛けにするなりなんなりと、と母は言いましたが、汚れもほとんどなく綺麗だと思ったので、だいじに使います。キモノにも合わせられそうです。

高校生くらいのころから、母の若い頃のものを色々ともらってきましたが、母が使っていた当時の年齢に近づいてきたことが何だか不思議です。

ちなみに緑×黒の千鳥格子の座布団カバーは、私が作りました。
天満宮のまん前のお店で、ウールが650円/M 。 安っ!即買いでした^^
[PR]
by ekla-cafe | 2006-01-21 13:27 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧