おっちゃんのおまけ

近所の生地屋でかわいい布を見つけました。
商店街にある、はっきり言って地味なお店です。
店の外のダンボール箱の中に無造作に入れられている布たちの中で
その布だけが私の目に飛び込んできました。
半端な丈だったせいか、少し傷ありのせいか・・・激安でした。

最初、まとめて5枚ほど買ったのですが、(それでも数百円)
後から、もっとあっても良いかもと思い、また別の日に買いに行きました。
箱の中にあった同じ布の残りをあるだけ持っていって、
これで全部買い占めちゃったかな、と思っていました。

会計を済ませた後で自転車に乗り、さあいこか、というところへ
店主のおっちゃんが外に出てきはりました。
「もうなくなったか?あ、ひとつあるわ。これおまけ。」と
自転車のかごに入れていた袋の中にぎゅうっと押し込んでくれました。
うぅ、うれしい。

c0026178_1938553.jpgそれを使って作ったのは、
座布団カバーと、湯たんぽカバー
それからマフラーです。全部、切って縫っただけ。
まだまだあるし、何作ろうかなあー。
ブックカバー、アルバムとかノートの
カバーもいいな、かばんも出来るし
ちっちゃいカーテンも作れるなあ。
考えるのは楽し。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-02-02 19:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧